芸能

ジャニーズ、AKB48、ホリプロ…芸能人の「送迎」事情とは?

20150325sougei

 お笑い芸人の加藤浩次がラジオ番組で、送迎車を例に吉本興業とジャニーズ事務所との格差を暴露した。加藤によると地方ロケの際、SMAPの香取慎吾が高級ワンボックスカーで来たのに対し、吉本興業が加藤に用意したのは軽自動車だったというのだ。

「香取はほかにポルシェ911も持っています。SMAPだと木村拓哉がハマーに乗っているのは有名ですし、稲垣吾郎は女性警察官と接触したときマセラッティの車内に閉じこもったことが話題になりました。中居正広は日産シーマからベンツのCLS500に乗り継いでいますが、いずれもスモークガラスでシャコタンなので、かなりヤンチャに見えますね」(自動車に詳しい芸能ライター)

 そんなジャニーズのタレントは「自分で運転する派」が多い。事務所のトップであるジャニー喜多川社長自身が自分で運転することを好むため、所属タレントがハンドルを握ることに抵抗がないのかもしれない。さすがはアメリカ生まれの喜多川氏らしい話だ。

 お笑い芸人にも「自分で運転する派」が多いが、なかでもユニークなのは、父親が国際線のパイロットだったためアラスカ州に住んでいたことがある劇団ひとり。現地の人々は当たり前のようにキャンピングカーを保有しており、そんな生活に憧れを持っていたのだとか。今では発電機を搭載した“完全自立タイプ”のキャンピングカーを所有し、撮影の待ち時間などを快適に過ごしているという。

 ちなみに、タレントの送迎はマネジャーの仕事と思っている人も多いが、必ずしもそうとは限らない。前出の芸能ライターが解説する。

「大手事務所のホリプロではマネジャーによる送迎を禁止しています。送迎までさせるとマネジャーの負担が増大し、交通事故に繋がるからだそうです。だからホリプロのタレントは自分で運転するか、タクシーに乗るか、もしくは運転手を雇って送迎してもらうんです」

 またAKB48グループでは、人数が多いこともあってバス移動も珍しくない。しかも、ロケバスとは限らないそうだ。

「10人ほどのメンバーを撮影したとき、『スタジオに駐車場はありますか?』と確認されたのでロケバスで来るのかなと思っていたら、なんと大型観光バスで乗り付けてきました。狭い路地を曲がるのが大変そうでしたね」(週刊誌編集者)

 大所帯のAKB48だが、個人での仕事のときは電車で移動することもあるとか。次に電車内でマスク姿の美少女を見つけたら、その子は人気アイドルかもしれない!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
2
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
石毛宏典が放った“落合博満監督はなぜ大打者を作れなかったのか?”大疑問
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)