芸能

「スッキリ!!」上重アナ、恋人・安座間美優が“融資”会社CMに出演で結婚延期!?

20150407kamishige

 日本テレビの上重聡アナウンサーが、自宅マンションを購入した際に有力スポンサーから多額の融資を無利息で受けていたことを週刊文春が報じた。今回の件で上重は3日、レギュラーを務める「スッキリ!!」にてわずかな謝罪を行ったが、それ以上この件に関して語られることはなかった。

「日テレは『スッキリ!!』でアクの強かったMCのテリー伊藤や、コメンテーターの勝谷誠彦の卒業後、この春から爽やか系イケメンの上重アナを投入し、心機一転を図ろうとしていた。上重は昨年、ORICON STYLEが発表した『好きな男性アナウンサーランキング』でも2位に選ばれるほど、女性たちからの支持が熱い。そのため今後の朝の顔として、局側は期待していたのですが‥‥」(テレビ関係者)

 上重は学生時代、PL学園のエース投手として活躍したものの、怪我で野球の道をあきらめた過去がある。その後アナウンサーの道を目指すが、近年は後輩の桝太一アナに人気を奪われ、嫉妬心を抱いていたとも言われる。そんな中でやっと手に入れた朝の帯番組だったが、思わぬところでつまづいてしまったようだ。

 また今回の利益供与には、ある女性が関係しているのではないかと芸能雑誌記者は語る。

「上重といえば、過去の『ズームイン!!サタデー』での共演をきっかけに、モデルの安座間美優と交際をスタートさせた。そして、彼に融資したとされる企業のCMに安座間は出演していた。上重や安座間と関係のある人物が1億7000万もの高級マンションを勧めたとすれば、上重はいよいよ結婚に向けての準備を進めていた可能性もある。もしそうならば今回の報道で結婚延期は避けられないでしょう」(前出・テレビ関係者)

「スッキリ!!」は昨年も、気象予報士が逮捕されている。これ以上の不祥事が続かなければいいのだが。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
NHK赤木野々花が“タオル回し”で発揮した“放送事故”級「Fバスト弾み揺れ」
2
動画で「加工疑惑」払拭!「元ブルゾンちえみ」藤原詩織がやせて美的に大進化
3
綾瀬はるか、韓国人俳優との熱愛報道に飛び交う「ヘイトコメント」の下劣!
4
フジ・内田嶺衣奈 CM中も「イボ隠し」に躍起で局内ブーイング
5
テレ東・須黒清華「3Dスキャン」で88センチの「隠れFカップ」発覚