芸能

南北美女アナ対決!「NHK沖縄・竹中知華」VS「北海道放送・金井憧れ」(2)「憧れ」の名前に恥じない活躍ぶりの金井アナ

20150430v

 一方、北の大地では北海道放送(HBC)の金井憧れアナ(23)が注目の的だ。その理由は、聞いたら忘れられないキラキラネームである。

 2月5日には全国ネットでその名前が“デビュー”する場面があった。TBS系朝の情報番組「あさちゃん!」で「さっぽろ雪まつり」を紹介した時、キャスターの夏目三久(30)が現地レポーターをこう呼んだ。

「すてきなお名前ですね。金井憧れアナウンサー」

 すると、スタジオの出演者たちが、「あ、あこがれさん!?」と口々に驚きの声を発する。それでも本人は特に表情を変えることもなかった。HBC関係者は言う。

「名前を聞いた人が戸惑うのは慣れているので、気にしていないそうです」

 名前の由来は、「わらべのような純真な心を大切にしてほしい」という願いを込めて父親が付けたという。

 女子アナ評論家の丸山大次郎氏がこう語る。

「金井アナは東京都出身で、慶應大学卒業後にHBCに入社。在学中の10年に『ミス鎌倉』、11年に『(慶大の)ミスSFC』に選ばれ、ルックスはキー局のアナと遜色ありません。アナウンス技術も新人では高い」

 金井アナの大学時代を知る同級生がこう振り返る。

「サークルには入らず、BSフジなどで学生キャスターとして活躍していた。スポーツ好きでバスケやサッカーの早慶戦を観に行き、試合後に選手たちと御飯を食べに行っていた。いずれもイケメンばかりで、そのキラーぶりから、誰が本命かわからなかったですね」

 社会人になってから浮いた噂は聞かないと、HBC関係者は言う。

「お酒好きで仕事が終わると同僚と居酒屋に行ってます。焼き鳥に詳しくて、食べたい部位によって店を変えることもあるそうです」

 アナウンス部に配属されて半年。フリー転向は気の早い話だが、今後が楽しみだと丸山氏は語る。

「担当番組でタレントが休んだ時には、自分の出演時間が増えるため『もっと休んでくれないかな』とコメントをして共演者を驚かせた。大器の予感が漂います」

 番組でチャイナドレスを披露するなど、バラエティの素質も十分。すでに女子アナ予備軍たちの“憧れ”となっている。

 距離は遠くとも注目度は近い、南北美女アナの動向から目が離せない

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
2
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
3
人気女優「セレブ」と金欠くらべてみました(1)石原さとみは“リアル高嶺の花”
4
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
5
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?