芸能

カトパン、年収1億円を蹴ってフジ残留は「間違った選択」!?

20150717katopan

 7月15日、一部スポーツ紙の一面で退社が報じられたフジテレビのカトパンこと加藤綾子アナ。報道があった15日朝、亀山社長にメールを送信。「社長が知る前に(報道が出て)大変申し訳ございません。自分が思い当たる節がないのに、何で出るのか、私が一番ビックリしてます」とつづられていたという。

 かねてから、節目となる30歳でのフリー転身は既定路線と言われてきた加藤アナだが、“泥舟”とも言われるフジテレビへの残留を決めた形だ。しかし、この選択には業界関係者からは驚きの声があがった。

「加藤アナは明石家さんまや志村けん、とんねるずなどの大御所芸人から引っ張りだこの人気です。エレベーターで自分が降りるフロアでないところで志村さんを見つけるや、わざわざ降りていって『志村さ~ん』と猫なで声で近づくところは、さすがだなって見てましたよ。事務所の社長でもあるとんねるずの石橋さんには『うちに入ったら3億円あげるよ』と口説かれたそうですよ」(フジテレビ関係者)

 イケメンのダルビッシュとも噂になったこともあるカトパンだが、公には「すごく齢が離れた人が好き」「外見は関係ない」といった発言もしているのも大御所たちに気に入られている理由だという。

「彼女はこのままフジに残って、堅実に管理職として出世していくなんて似合わない。大御所たちの後ろ盾があればフリーでも安泰ですし、年収1億円以上を棒に振ってまで残るのはもったいない気がしますね」

 今回の「残留宣言」で、しばらくはフリー転身を封印せざるを得ない状況になってしまった加藤アナ。後悔する日は案外近そうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
中島健人&平野紫耀、「Premium Music」の“ワイプ芸”に上がった「酷評」
2
広瀬すずに橋本環奈に及ばぬ「弱点」が?若手女優のバチバチ相関図を一挙公開!
3
「ドクターX」米倉涼子の降板説で飛び交う“2代目大門未知子”仰天候補
4
“幻の”ローカル路線バス乗り継ぎの旅を再放送!太川陽介が音を上げた理由は!?
5
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?