芸能

カトパン、年収1億円を蹴ってフジ残留は「間違った選択」!?

20150717katopan

 7月15日、一部スポーツ紙の一面で退社が報じられたフジテレビのカトパンこと加藤綾子アナ。報道があった15日朝、亀山社長にメールを送信。「社長が知る前に(報道が出て)大変申し訳ございません。自分が思い当たる節がないのに、何で出るのか、私が一番ビックリしてます」とつづられていたという。

 かねてから、節目となる30歳でのフリー転身は既定路線と言われてきた加藤アナだが、“泥舟”とも言われるフジテレビへの残留を決めた形だ。しかし、この選択には業界関係者からは驚きの声があがった。

「加藤アナは明石家さんまや志村けん、とんねるずなどの大御所芸人から引っ張りだこの人気です。エレベーターで自分が降りるフロアでないところで志村さんを見つけるや、わざわざ降りていって『志村さ~ん』と猫なで声で近づくところは、さすがだなって見てましたよ。事務所の社長でもあるとんねるずの石橋さんには『うちに入ったら3億円あげるよ』と口説かれたそうですよ」(フジテレビ関係者)

 イケメンのダルビッシュとも噂になったこともあるカトパンだが、公には「すごく齢が離れた人が好き」「外見は関係ない」といった発言もしているのも大御所たちに気に入られている理由だという。

「彼女はこのままフジに残って、堅実に管理職として出世していくなんて似合わない。大御所たちの後ろ盾があればフリーでも安泰ですし、年収1億円以上を棒に振ってまで残るのはもったいない気がしますね」

 今回の「残留宣言」で、しばらくはフリー転身を封印せざるを得ない状況になってしまった加藤アナ。後悔する日は案外近そうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
巨人・鈴木尚広、阿部慎之助よりこっ恥ずかしい「重婚報道」にドン引きの声
2
批判覚悟?田中圭が「おっさんずラブ」続編から降板しなかった理由
3
マギーがニット姿でも背中見え!?史上最強「チェリーを殺すセーター」爆誕
4
里田まい、田中将大とのツーショットに触れてヤケドした矢口真里との明と暗
5
共演者を泣かせたことも!タピオカ騒動「木下優樹菜のブチギレ癖」とは?