芸能

第二のイノッチになるか!?国分太一「結婚」で外れた“アイドル”という足かせ

20150915kokubun

 TOKIOの国分太一が15日、3歳年下の元TBS社員との結婚について、自身が司会を務める「白熱ライブ ビビット」(TBS系)の生放送後、同局内で報告会見した。挙式・披露宴の予定はないとしている。

 この結婚には、国分の所属事務所社長のジャニー喜多川氏も祝福の言葉を送ったが、芸能記者によれば「ジャニーさんが所属タレントの結婚に関してコメントするのは異例」だそうで、「国分への援護射撃では?」と話す。

「TOKIOの中で国分は、役者としては今一つといった存在でしたがFIFAワールドカップや世界フィギュアスケート選手権、ロンドンオリンピックなどスポーツキャスターを務めたことで頭角を現した。それが情報番組の司会に繋がったわけですが、『いっぷく!』も『ビビット』も視聴率は低迷。しかも、同じく朝の情報番組の司会を務める井ノ原快彦に大きく水をあけられてしまいました」

 さらにこの記者は、「この結婚によって井ノ原路線を狙っているのでは」と続ける。

「井ノ原は『あさイチ』の“閉経特集”で『毎月痛かったのがなくなるんなら、よかったなぁと思います』と感想を述べるなど、率直な発言が好感をもたれています。ですが、井ノ原が独身アイドルならば、このような問題にコメントするのは難しかったでしょう。国分も今回の結婚によって、アイドルという足かせが外れて、発言の幅も広がると思います」

 とはいえ、一部では「スタッフに嫌われている」との報道もある国分だけに、第二の井ノ原になれるかどうかは、本人次第であることは言うまでもないが‥‥。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
小西真奈美、美しすぎる逆光バストショットに絶賛の声!サイズもアップか!?
2
あの炎上ワードは口癖?渡部建を接客したホステスが“トイレ秘話”を告白!
3
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
4
深田恭子、「サーフボード手入れ中」水着姿公開でファンが「さすが!」大歓喜
5
ついに完熟の極みに!深田恭子 カレンダー写真で明らかになったボディの変化