芸能

え、人気ゼロ!? 乃木坂46・生駒里奈の“傷心発言”にファンがオタオタ

20150926ikoma

 大人気の証か、なにかと話題の多い乃木坂46。ところが、グループの顔である生駒里奈が引退をにおわせる発言をして、ファンたちが大混乱に陥った。

 トークアプリ「755」がその発端だ。生駒は「週プレの欅坂ちゃんコーナーの記事を見て、もうそろそろ潮時かなと思った生駒であった笑」と冗談交じりに投稿。具体的な詳細には触れてはいないが、おそらく8月21日に誕生したばかりの新グループでライバル関係となる欅坂46メンバーを対象に行われた、あるアンケートの結果に関することのようだ。

 そのアンケートというのは、週刊プレイボーイ増刊「乃木坂46×週刊プレイボーイ2015」に掲載されている、欅坂46の名鑑企画にあった。その中で、欅坂46メンバー21人がそれぞれ好きな乃木坂46メンバーとその理由について話しているのだが、その中で生駒を推していると答えたメンバーが0名だったのだ。

「1位は女子人気NO1の白石麻衣が7票を集め、ここでも安定の強さを見せています。2位に齋藤飛鳥(6票)、3位に生田絵梨花(3票)と続き、名前が挙がったメンバーは全員で8名。乃木坂46は現在37人が在籍していますので、ほとんどのメンバーの名前があがっていないことになりますが、白石、生田の他に西野七瀬(2票)や堀未央奈(1票)にも票が入っているため、生駒以外のセンター経験者は全員名前が出ている。仮にもグループ最多の6つのシングル表題曲でセンターを務めた生駒からしてみたら、相当グサッとくるものがあったでしょうね」(アイドル誌ライター)

 この投稿を見た一部のファンたちは「こういうので凹む生駒ちゃん、カワイイ」「冗談ぽく報告してるとこが生駒らしくていい」と安定の生駒節に好感を抱いたようだが、意外とシャレになってないと感じたファンが多く、本気で生駒が引退を考えていると焦った面々も大勢いたようだ。その証拠に、「私は生駒ちゃん、好きだよ!」「生駒ちゃんが一番だよ、卒業しないで!」とマジレスするファンが続出した。

 冗談のつもりが異様に盛り上がってしまったことに対し、生駒は「なんか冗談言ったつもりがみんなをめちゃ心配させてしまった。ごめんね~」と自ら騒動を鎮火させるまでに発展。生駒は12thシングル「太陽ノック」でセンターポジションに6作ぶりに返り咲いたが、来月28日にリリースされる13thシングル「今、話したい誰かがいる」ではポジションを大きく下げ、AKB48の神7に相当する“福神”落ちを初経験しただけに、生駒推しのファンたちにはまったくジョークには聞こえなかったようだ。

 とはいえ、今夏の全国ツアーでパフォーマンス、発言でグループを引っ張る、大車輪の活躍を見せ、絶大な存在感を示した生駒。彼女がグループに必要なことは言わずもがなのこと。ファンがあたふたするのも無理はない。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
木下優樹菜「タピオカ屋恫喝」で離婚危機!?「夫が後輩に“ヤバいことに…”吐露」
2
同棲報道、二宮和也と伊藤綾子が結婚前の“極秘出産計画”を進行中だって!?
3
鈴木紗理奈“吹き出物”告白に相次いだ「原因は木下優樹菜だろ」のヤユ!
4
「タピオカ騒動」木下優樹菜、一転謝罪も指摘される「ファンに『黙れ』」過去!
5
「恫喝騒動」木下優樹菜が指摘されたアノ女性タレントとのイタすぎ“雲泥の差”