芸能

史上最高の成り上がり!どん底から武道館にまで登りつめたアーティスト

20151113aoi

 11月2日、あるアーティストが初の日本武道館ワンマンライブを成功させた。当日のチケットはソールドアウトとなり、約8000人のファンを熱狂させたという。

 そのアーティストの名前は藍井エイル。

「彼女は2011年に顔の一部を隠して『謎の美少女ヴォーカリスト』としてデビュー。その後、2作目からは素顔を公開し、透明感のある美しい顔立ちで人気アニメの主題歌をいくつも担当するなどして、多くのファンを獲得しました。また今年発売したアルバムはオリコンチャートで4位にランクインしたほか、世界ツアーを行うなど、日本だけでなく海外からも絶大な支持を集めています」(音楽ライター)

 そんな藍井は、今年5月にミュージックステーション(テレビ朝日系)の出演を果たしたほか、新曲はGLAYのHISASHIがプロデュースするなど、着実にトップアーティストへの階段を登り始めている。

 しかし、そんな彼女が注目を浴びる度に話題となるのが、過去の黒歴史である。藍井が歌手デビューする以前、有沢ゆいという名義で大胆に肌を見せたイメージDVDを発売していたことは、多くのファンに知られている。さらに当時の写真や映像には、生々しいまでの傷跡が手首、腕や太ももにはっきりと確認できることも話題となった。

「藍井は歌手デビューして以降は、痛々しい傷痕を長袖や大きな手袋で隠しています。ただ彼女の黒歴史はそれだけではありません。現在、ネットでは彼女がアップしたと疑われている、過激な自撮り画像までもが流れ出ており、検索すれば誰でも観覧可能な状態にある。そのため、それほどの過去があるにも関わらず、今回、自分の力で武道館ライブを成功させた彼女に対し、ネットでは『人生9回裏2アウトからの逆転ホームラン女!凄い!』『史上最高の成り上がり』と称賛の嵐が巻き起こっているのです」(芸能記者)

 そんな藍井は、2016年も3月から全16都市を回るライブハウスツアーが予定されており、精力的に活動していくようだ。彼女にどんな過去があろうとも、ここまで這い上がってきた事実は、ファンに夢と希望を与えているのかもしれない。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すずや橋本環奈も被害?女優の「透けバスト」動画を載せたYouTuberが物議!
2
人気女子アナ「ガチ“豊満バスト”番付」9月場所(3)フジ・渡邊渚は大学時代から注目を集めていた
3
マギー、「バストのふくらみ丸わかり」ボディースーツ横胸ショットの“艶度”
4
ぽっちゃり隠し?本田翼の衣装に騒然!「妊娠の憶測」まで飛び出す異常事態
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)