芸能

史上最高の成り上がり!どん底から武道館にまで登りつめたアーティスト

20151113aoi

 11月2日、あるアーティストが初の日本武道館ワンマンライブを成功させた。当日のチケットはソールドアウトとなり、約8000人のファンを熱狂させたという。

 そのアーティストの名前は藍井エイル。

「彼女は2011年に顔の一部を隠して『謎の美少女ヴォーカリスト』としてデビュー。その後、2作目からは素顔を公開し、透明感のある美しい顔立ちで人気アニメの主題歌をいくつも担当するなどして、多くのファンを獲得しました。また今年発売したアルバムはオリコンチャートで4位にランクインしたほか、世界ツアーを行うなど、日本だけでなく海外からも絶大な支持を集めています」(音楽ライター)

 そんな藍井は、今年5月にミュージックステーション(テレビ朝日系)の出演を果たしたほか、新曲はGLAYのHISASHIがプロデュースするなど、着実にトップアーティストへの階段を登り始めている。

 しかし、そんな彼女が注目を浴びる度に話題となるのが、過去の黒歴史である。藍井が歌手デビューする以前、有沢ゆいという名義で大胆に肌を見せたイメージDVDを発売していたことは、多くのファンに知られている。さらに当時の写真や映像には、生々しいまでの傷跡が手首、腕や太ももにはっきりと確認できることも話題となった。

「藍井は歌手デビューして以降は、痛々しい傷痕を長袖や大きな手袋で隠しています。ただ彼女の黒歴史はそれだけではありません。現在、ネットでは彼女がアップしたと疑われている、過激な自撮り画像までもが流れ出ており、検索すれば誰でも観覧可能な状態にある。そのため、それほどの過去があるにも関わらず、今回、自分の力で武道館ライブを成功させた彼女に対し、ネットでは『人生9回裏2アウトからの逆転ホームラン女!凄い!』『史上最高の成り上がり』と称賛の嵐が巻き起こっているのです」(芸能記者)

 そんな藍井は、2016年も3月から全16都市を回るライブハウスツアーが予定されており、精力的に活動していくようだ。彼女にどんな過去があろうとも、ここまで這い上がってきた事実は、ファンに夢と希望を与えているのかもしれない。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
“SNS開設”を拒んだ新垣結衣が絶対にプライベートを見られたくないワケ
2
国母和宏の「保釈ガッツポーズ」にファンも「スノボが終わった」と強烈罵声
3
鈴木亜美、幼少期の極貧生活告白で思い出される「アノ人との恋愛」
4
降板求める声も!欅坂46菅井友香の「胸揉んでやる」つぶやいた共演者に猛批判
5
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは