芸能

新山千春、「しくじり先生」出演後に「謝罪ブログ」でボロ儲けしていた!

20151210niyama

 バツイチタレントの新山千春が、バラエティ番組「しくじり先生 3時間スペシャル」(テレビ朝日系)に出演し、自身の失敗談をつぶさに語ったのは記憶に新しい。人並み外れた親バカぶりで、自身のブログが大炎上したことなどについて詳しく明かしたのだ。だがその後、新山が自身のブログで同番組に出た時の話についてあれこれ語った後日談については、あまり知られていない。

「ブログで親バカぶりを指摘されても、断固として認めなかった新山。意固地な態度と上から目線が鼻につきすぎて、嫌われブログの筆頭と言われたこともある。『しくじり』出演後に更新したブログでは低姿勢と謝罪、反省、感謝をフル動員しました。180度大変身の態度と内容に、目が点になりましたね」(女性誌記者)

 そのブログを見てると、

〈当時の私のBlog!今、自分で見返しても確かに痛いですね〉〈文面といい絵文字といい恥ずかしい限りです。。〉〈でもこの頃の私が発信したしくじりBlogをスルーせずにご指摘下さった方に気付かせていただいた事学ばせていただいた事もたくさんありました。今までお礼言えずに申し訳なかったと反省しています〉といった調子だ。

 新山は番組ラストで自身のブログを宣伝。出演を快諾した裏には、新規読者を獲得する目的があったようなのだ。ブログの〈数日間ではありますが久々にコメント欄をつけますので 、、皆さんからのメッセージ!お待ちしています ご指摘も学びにつながりますのでぜひ送っていただけたら有難いです。1000越えるかなぁぁ?笑〉という文面からも、それは想像できる。

 事実、番組を観た視聴者が新山のブログに殺到。こぞってコメントを残していった。その数4213。コメント数ランキングトップでも1000を超えることはなかなかないのだが。

「新山のブログは、炎上のおかげでママブロガー部門の上位にランキング。アクセス数に応じて、収入を得られます。そのほかにバナー広告クリックでもけっこうな料金が発生する。『ママブロAWARD2013』の第1回受賞者に選ばれた辻希美は、月間で1億7000万PVを記録。夫の杉浦太陽と2人でその年、ブログのPVだけで荒稼ぎした」(ネットライター)

 なにやら新山の高笑いが聞こえてくるような──。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
土田晃之、「バイキング」の進行を止めてまで固執した“大失笑”発言とは?
2
「パラサイト」地上波放送、夫婦の「胸の突起コリコリ」シーンにお茶の間が激怒!
3
本田翼のTシャツバストショットが艶すぎる!“サイズアップ説を裏付ける”1枚
4
千原ジュニア、旅番組「地元の人との会話」で“口にできない悪印象”が判明!?
5
桐谷美玲、「バスト巨大化」噂は本当だった!?“豊かすぎバストライン”に騒然