芸能

2015年下半期 輝く!“有名人スキャンダル大賞”!「野球の八百長は立川談志師匠がずっと言ってた」

20151224j

 石原プロが15年ぶりに新人発掘オーディションを開催。

 21世紀の裕次郎・徳重さんの立場は?っていう。

 もう1回応募したほうがいい。

 15年間、何にもやってなかったよ、あいつ。

 いや、「徳重聡の男ラジオ」という番組をやってましたよ。これが大好きでね。いまだに名場面を思い出しますよ。彼が自宅でわりと黙って料理をするとかね。あと彼の好きな丼ベスト3。「第1位は! 親子丼なんですねぇ。意外にも親子丼」知らねぇよ! って(笑)。

 それ、いいねえ。でも、石原プロには、もうコマサこと小林専務もいねえわけだもんね。こう馬力がある人がさ。野球賭博。これはホントに大問題だけど、すでに終息しそうな。

 賭け麻雀と賭けゴルフまで調査したら、OB、ほぼいなくなりますよ。全員握ってますからね。

 いなくなるよ、それは。

 胴元がきっちりいて、なおかつ野球人が野球賭博に関わるのは、まったく別の倫理的な問題ですよ。

 身内でお金が回る分には好きにしてくださいっていうことで。中畑と王が揉めた理由は、賭け麻雀だったという話を聞きましたけどね。

 それであの中畑の「ワン公」発言なのか!

 すげえ卑劣な手であがりやがったって、それで王さんが激怒したって(笑)。そんな理由で揉めたの? ますます王さんが大好きになりました。

 あの世界の王がね。でも、どっちも好きになるわ、その話(笑)。胴元がいない賭け事は何が悪いのか、俺、よくわかんないし。

 八百長に絡んでくると問題だということですよね?

 野球の場合、相撲と違って、八百長はないことになってるし。

 相撲もないってことになってるんですけど(笑)。

 まぁ、ピッチャーがやったら絶対できる。

 できるって、談志師匠がずっと言ってた。「巨人OBのKがやってる、Kがやってる」って(笑)。

 ハハハハ。実名報道!

 Kは借金があったし、さる野球関係者が登板日漏洩を暴露本で書いてたな。

 談志師匠は図解入りで事細かく教えてくれたけどね。

 野球賭博胴元として捕まったダルビッシュ弟の「俺は客や」の供述は笑った。客でも犯罪だから。

 しかし、ダルビッシュ家と山本家の合体はすごいな。KIDの義理の弟か。

 最強の一族ですよ。

 弟にダルマネーは行ってないんですかね?

 俺もそう思うねえ。だって100億円単位でお金もらってるんだったら、1億ぐらいは‥‥。

 ダルの弟を見ると、どうしても後藤真希の後藤家を思い出しちゃうんだよな。

 「生まれ変わったら道になりたい」って、側溝からパンツをのぞいてた男。あれ、アサヒ芸能人的ないい事件じゃん。

 詩人だなあ。

 前にも同じような事件を起こしていて、母親の説明によれば、「性的な願望をかなえるために側溝に入った」んじゃなくて「側溝への興味が先にあり、性的な願望は二の次」という。側溝ありき。

 側溝野郎Aチームだよ。

 長所はどこでも眠れることっていうのも。

 パフォーマンスとしてはもうアートですね。

 アートですよ。朝4時ぐらいから入って、ずっと寝てるんだから。

 絵を描かない裸の大将的なものとしてね。「日本中の道になってきました」っていう。

 アウトサイダー・アートみたいなのでいける。

 映画化できますよ、これ。

 テレビでおなじみの割烹・久田の店主、見習い従業員の股間を蹴って玉を破裂させて逮捕。さらに布袋寅泰とケンカの過去も。

 布袋はホントにケンカっ早いですよね。弱いけど。

 弱いんですか、あんなガタイで?

 強いのは氷室京介ですよ。

 布袋といえば、安倍昭恵さんとの「首筋にキス事件」というのもあったね。

 そうだよ。うやむやになったけど、同じ“袋業界”としてはね。

 「安倍総理、保阪尚希を緊急派兵」というネタもあったけど(笑)。

 今回は高岡早紀との“火遊び”と違って、布袋から攻めたわけじゃないんですよ。

 昭恵さんに誘われたわけだから。田村淳とかも、昭恵さんによく呼ばれてるもんね。

 マジすか。

 呼ばれねえかなぁ。

 “袋”間違いで(笑)。

 布袋呼んだと思ったら玉袋だったっていう。

<座談会メンバー>

:宇多丸

:吉田豪

:浅草キッド・水道橋博士

:浅草キッド・玉袋筋太郎

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
2
水原一平が訴追されて大谷翔平の「次なる問題」は真美子夫人の「語学力アップ」
3
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
4
ボクシング・フェザー級「井上尚弥2世」体重超過の大失態に「ライセンスを停止せよ」
5
「失策王&打率2割以下」阪神・佐藤輝明に持ち上がる「外野へ再コンバート」の劇薬