芸能

明石家さんま、大物俳優を凍りつかせた「老害トーク」

20160105sanma

 今年3月いっぱいで終了することが発表された昼下がりのトーク番組「ごきげんよう」(フジテレビ系)。最近は以前に比べて、ゲストに大物タレントや旬のイケメン俳優を起用することが増えている。その一環として昨年23日には明石家さんまが、俳優の宅麻伸とともにゲスト出演した。

 86年に放送されたドラマ「男女7人夏物語」(フジテレビ系)で、宅麻の元妻である賀来千香子と共演しているさんまだが、このドラマで大竹しのぶと共演したことで結婚し、その後に離婚。そんな縁もあってか、話題が職場結婚になるとさんまは、「最近ですよね、お別れになられたのは」と宅麻に質問したのだ。

「宅麻は12年に賀来と離婚しているが、芸人ではなく俳優であるため、これまで離婚について多くを語ることはなかった。さんまからの突然のプライベートな質問に戸惑った表情を浮かべ、一瞬にしてその場が凍りつきました。司会の小堺一機が即座にさんまを制して次の話題へ振ったので事なきを得ましたが、ハラハラしました」(番組関係者)

 さんまは御年60歳。他人のプライベートもネタにして笑いに変える“お笑いモンスター”でも、笑いが起きなければただの「老害」。機転を利かせた小堺の名司会ぶりだけが光ったシーンであった。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
水着がズレて中が「全見え」!グラビア界の新生・寺本莉緒の「事故映像」が“お宝”になるワケ
2
千眼美子が最新映画で“萌えコスプレ”を披露!似合いすぎと大絶賛
3
主婦は猛反発!?石田ゆり子“食料買い占め”苦言は「仕事に支障」ギリギリの線か
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
スジ見えた?岡副麻希「めざまし」卒業日も見せてくれた美ヒップ体操の爪痕