芸能

タモリと同じ事務所に所属したかった!?SMAP草なぎ剛が生謝罪でにじませた無念

20160126kusanagi

 日本中を騒がせたSMAPの分裂騒動も収束が見えてきた。とはいえ、顛末の具体的な情報はすべてジャニーズ事務所側からの発信のみ。果たしてこれらが真実なのかどうか‥‥。

「あの公開処刑のように見えた生謝罪での5人の態度が、事態の深刻さを物語っています。5人のコメントはすべて事務所が事前に検閲していますが、表情や動きまではさすがに統制できませんから」(テレビ制作スタッフ)

 特に草なぎは、カメラに目線を向けず、コメントの最中はほぼ下を向いたまま。その表情からは悔しさや非力な自分への虚しさなどが表れていたようにも映った。

「彼の感情の中には、タモリへの申し訳ない気持ちもあったはずです。なぜなら草なぎはタモリと仕事でもプライベートでも“相思相愛”なのは有名な話。タモリは『ブラタモリ』(NHK)のナレーションに草なぎを据えたり、正月は自宅に連泊させたりと可愛がっています。14年末の『NHK紅白歌合戦』で草なぎが審査員のタモリの前にひざまずいて『世界に一つだけの花』を歌った時は、草なぎの“タモリ愛”があふれていました。草なぎら4人の“造反組”はタモリが所属する田辺エージェンシーに移籍する予定と言われていました。今回の騒動でタモリとの“合体”が阻止され、逆に迷惑をかけてしまったことにじくじたる思いもあったと思います」(前出・テレビ制作スタッフ)

“操り人形”とも揶揄された生謝罪だが、草なぎが激しく目を泳がせていた裏には言い尽くせぬ感情が込められていたのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    春の“ゆらぎ肌”で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    春はさまざまな環境の変化から、肌トラブルが起こりやすい季節といわれます。朝晩の寒暖差、春風に舞う花粉などの刺激物質、暖かくなったことによる皮脂分泌の増加といった気候の変化に加え、新生活によるストレスなども、肌に影響を及ぼすようです。これらは…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    【一杯酒場】東京・蒲田「うなぎ家」

    97639

    うなぎ串焼からナポリタンまで「蒲田価格」を象徴する立ち飲み味と価格、両方にうるさい地元民が重視する「蒲田価格」を象徴するような「うなぎ家」は、立派なうなぎの串焼きをなんと1本300円で出す店。大将が「仕事帰りの人たちに、ポケットマネーで美味…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
まさかのGカップに!浜崎あゆみの胸がV字回復していた
2
上戸彩、「絶対零度」月9で復活も過去に視聴者ブチギレさせた問題場面とは?
3
吉高由里子と広瀬アリス、伊調と吉田…有名男女11組の最新ケンカが暴かれた!
4
TBS「ブラックペアン」主演が竹内涼真から二宮和也に変更された裏事情
5
胸の渓谷がみごと!浜崎あゆみが公開「艶ショット」に改めてスゴイの声