芸能

清原保釈のテロップで暴動寸前!アニメ「アイカツ!」ファンが「絶対許さねえ」

20160329kiyohara

 先月2日の薬物逮捕から44日ぶりに保釈され、必ず更生することを誓った清原和博被告だが、さっそくやらかしてしまったようだ。

 3月17日、アイドルアニメ「アイカツ!」(テレビ東京)にて、同アニメの登場キャラクター・氷上スミレが観客の前で歌って踊るシーンの途中、清原被告保釈の速報テロップが流れた。これに視聴者たちは大激怒。「アイカツが汚れる」と憤慨しっぱなしだ。

 しかもテロップが消えた直後に、同キャラクターはスピンしながら高々とジャンプをするものの着地の際に尻もちをついてしまう。同作で、このパフォーマンスシーンは定番のように見られるシーンで「スペシャルアピール」と呼ばれているが、今回は清原の呪いか、まさかのアピール失敗に終わってしまい、これ以上ないほど後味の悪いムードで同回が終わってしまったという。

 作品の展開に清原被告の保釈テロップに影響を及ぼしたのかはともかく、同作のファンたちは相当怒っているようだ。

「『アイカツ!』の男性ファン、通称『アイカツおじさん』は、アニメを観るだけに留まらず、データカードダスを使用した『アイカツ!』のカードゲームも嗜んでいます。本来同作のカードゲームは女児向けなんですが、お店に複数台ある『アイカツ!』の台のほとんどを彼らが占拠することもあるほど、熱狂的なファンが多いのです。最近のラブライバー同様にこれも一部のファンに限られたことですが、本気で激怒している人が実際にいますから驚きですね」(アニメ誌ライター)

 速報テロップ直後のスミレの転倒に「清原、絶対許さねぇ!」「俺らにも焼肉弁当配れよ」「次またテロップで邪魔した時には容赦しないからな」と、アイカツおじさんたちは唾を飛ばす勢いで清原を罵倒している。

 とはいえ、アニメの重要シーンでテロップが流れるという神がかったようなタイミング。さすが、清原被告のカリスマ性はいまだ健在といったところだろうか。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
中村獅童の“お花畑”再婚に「竹内結子と子供の立場がない」と集中砲火!
2
フジ渡邊渚、Gカップで勝ち取った!?「めざましテレビ」抜擢に歓喜の声!
3
広瀬すずや橋本環奈も被害?女優の「透けバスト」動画を載せたYouTuberが物議!
4
「中林大樹を仕留めた」竹内結子に囁かれる中村獅童に続く“デキ婚”説の根拠
5
石田ゆり子が「ヘアー写真」を次々公開!注目は陽光に輝く「ふんわりバスト」