芸能

中居正広、プールに落とされても「頭皮は帽子で鉄壁ガード」に称賛の嵐

20160527nakaib

 5月25日に放送されたバラエティ番組「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系)にて、出演者がハワイの物件巡りをする様子が放送された。その中で、出演者がプールに落とされる場面に視聴者から注目が集まった。

「番組では今年3月に放送された『買えば儲かる!? 仰天不動産ハワイ物件めぐり!』の未公開映像が放送されました。そして今回のVTRでは、MCの笑福亭鶴瓶、中居正広が、ゲストのヒロミ、井森美幸、菊地亜美と共にハワイの大豪邸を回り、プール付きの物件を紹介するという内容でした」(テレビ誌記者)

 出演者が訪れた豪邸にはプールが付いているとあって、後半は次々とメンバーがプールに落とされるバラエティ的な展開が放送された。

 そのため出演者は全員、水浸し状態となったのだが、その中でも中居だけは、ある部分をしっかりと守っていたという。

「中居は頭からプールに落とされたにもかかわらず、被っていた帽子がまったくズレず、それを取ろうともしませんでした。すると視聴者からは『帽子が鉄壁すぎる』『帽子の中が濡れても脱がないのは凄い』『アイドルの鏡だ!』と、濡れた頭皮を決して見せない姿勢に称賛の声が上がりました。中居はもう43歳ですから、髪が薄くなっている可能性も考えられます。しかし彼はプロのアイドルとして、それを披露しなかったということで、ファンは関心したのでしょう」(前出・テレビ誌記者)

 プールに落とされた後、「俺、そんなタレントじゃねえんだよ!」と笑いながら絶叫した中居。それでもバラエティに全力でぶつかっていく姿勢が、多くの視聴者から好感を得ているようだ。

(森嶋時生)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    高血圧のスペシャリストが教える血圧を下げる6つの裏ワザ

    40代以上の男性の6割が、高血圧と言われる中、「深呼吸」など簡単な方法で、みるみる血圧を下げることができるというマニュアル本が話題となっている。高血圧のスペシャリストが教える“血圧を下げる秘策”とは──。「数字ばかりが独り歩きし、『降圧剤、…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
保坂尚希、故・西城秀樹への“無邪気発言”で「生放送に向いてない」大批判!
2
デカすぎ!「半分、青い。」永野芽郁のボディコン姿に浮上した“疑惑”とは?
3
日テレアナも号泣! 長渕剛、“TOKIOのための熱唱”に感動する人々が続出
4
坂口杏里、踊り子デビューも「集客方法」が前代未聞レベルの必死さ!
5
中村アン、主演ドラマ「ラブリラン」で“違和感&棒演技”も好感度上昇の理由