芸能

パジャマで部屋を訪問!高橋みなみの「沖縄ファンツアー」は神イベントだった

20160628takahashi

 6月24日~26日に開催された高橋みなみのファンクラブツアーに、参加したファンから「神イベント」との声があがっているようだ。東京発の2泊3日で16万6000円という高額な価格設定に注目が集まり、一大集金イベントと揶揄されていたが、参加者からはほとんど不満の声は聞かれないという。アイドル誌のライターはこう語る。

「参加者を喜ばせる仕掛けが念入りに用意されていたようです。まず那覇空港からホテルに向かうバス車内にて、高橋がMCを務めるラジオ番組の特別版が流され、早くもファンのテンションはあげあげに。ホテルに到着すると高橋本人から参加者一人一人にオリジナルTシャツが手渡しされ、部屋に入るとメッセージカードが用意。それも印刷物ではなく全員分を高橋が手書きしたというのですから、その手間には驚くばかりです」

 そして極めつけは初日の夜に行われた各部屋訪問だ。部屋には入らず入り口での立ち話だったが、まさかのパジャマ姿に参加者たちは興奮で眠れなくなったかもしれない。ほかにもBBQでは各テーブルをこまめに回ったり、朝食バイキングでは参加者に交じって一緒に食事していたりと、ファンとの距離は驚くほど近かったようだ。そんな充実のツアーに対して、一部から不満の声も聞こえるというのだが‥‥。

「今回のツアーがあまりに神イベすぎて、これからファンツアーを予定する他のアイドルにとっては大きなプレッシャーとなったはず。とくに48グループの卒業メンバーにとっては、このツアーが基準となってしまい、高橋に対して『ハードル上げ過ぎだよ!』と文句の一つも付けたいところでしょうね」(前出・アイドル誌ライター)

 これがきっかけでファンツアーの質が高まるのであれば、アイドルファンとしては大歓迎だろう。ただし連日の晴天を呼び込んだ高橋の晴れ女ぶりだけは、真似したくても無理な話かもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
伊藤健太郎「ガールズバー泥酔大放言」を実況
2
和久田麻由子“独り生活”の淋しさが溢れ出る?ただ今フェロモン大放出中!
3
“土手スジ”が映った!?阿部華也子、スキャンダル危機も放送事故でファン激増!
4
Gカップはどこへ?夏菜、最新ショットで急浮上した衝撃の「バスト縮小」疑惑!
5
艶ビデオ出演芸能人の「感度」!/美女「バストトップ出し情交」場面大全(4)