芸能

高島礼子 ヒモ夫・高知東生逮捕で「17年越しの余罪」疑惑が再燃!

20160728b

 不貞行為の上、薬物で逮捕された高知東生容疑者(51)に余罪が持ち上がっている。それも17年越しの“未解決事件”だという。

 高知容疑者が逮捕されてから約3週間。妻で女優の高島礼子(51)は尿検査を受け、潔白が証明された。それでも、高島の心労は増えるばかりだ。

「実は高知の覚醒剤取締法違反での逮捕は意外な波紋がありました。以前、高知夫妻の世田谷の自宅で連発した空き巣事件の話題が今、複数のテレビ局やスポーツ紙の芸能担当者らの間で蒸し返されているんです」(民放局芸能デスク)

 その「空き巣事件」について振り返ろう。

 99年7月、新婚ホヤホヤの高知夫妻が暮らす世田谷のマンションで、500万円の現金が盗まれた。高島の事務所関係者が警視庁玉川署に盗難届を出したあと不可解な点が発覚する。

「夫妻の部屋には、高島の“ヘソクリ”と思しき500万円のそばに、引っ越し資金1200万円の現金が入った封筒が置いてあったんです。犯人はわざわざオートロックのマンションに侵入したのに、それはなぜか手つかずのまま。現金の一部だけがなくなったことで、警察は身内の犯行を疑っていたようです」(前出・民放局芸能デスク)

 当時も週刊誌で「高知犯人説」の記事が出たが、「被害にあったうえに、中傷までされるのか!」と高知夫妻は激怒したという。

 それでも「空き巣」被害はさらに続いた。03年4月、別の世田谷のマンションに引っ越した先で、現金や貴金属など1000万円以上が盗まれたのだ。

「高知が外出先から帰宅すると、玄関ドアが開いた状態で、部屋の中は荒らされ、小型金庫に入れた現金がなくなっていた。マンションはオートロックで、警察が捜査を進めると外から侵入した形跡がハッキリとせず建物の防犯カメラにも不審者の姿は記録されていなかったんです。その後、2件とも犯人が逮捕された話は聞かれずうやむやとなった。今回、高知がシャブで捕まり、善悪の判断に無軌道な性質があらためて明らかとなったため、空き巣事件にも手を染めていたのではないかと怪しまれているのです」(前出・民放局デスク)

 まさか、シャブ購入資金をくすねたとでも‥‥。

 高島の所属事務所に、「空き巣事件」の犯人は捕まったのか確認すると、

「こちらでお答えする内容ではありません。捜査当局のほうがハッキリとわかると思います」

 そこで捜査を担当した玉川署にも聞いたが‥‥。

「個人情報になるのでお答えできません」

 高島は7月21日スタートのドラマ「女たちの特捜最前線」(テレビ朝日系)で主演を務める。事件後に降板を直訴したが、現在、撮影は順調のようだ。ドラマ関係者はこう話す。

「撮影現場で高島さんが事件について語ることはありません。高島さんは警察官役で、夫の大輔(冨家規政)が毎日料理を作ったり、献身的に京子(高島)をサポートします。スタッフの間では、『高知もヒモでもいいから、大輔のように立派に妻を支えてくれたらよかったのに‥‥』と同情する声が出ています」

 ドラマのように「空き巣事件」の謎が解き明かされる日は来るのか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すずや橋本環奈も被害?女優の「透けバスト」動画を載せたYouTuberが物議!
2
石田ゆり子が「ヘアー写真」を次々公開!注目は陽光に輝く「ふんわりバスト」
3
人気女子アナ「ガチ“豊満バスト”番付」9月場所(3)フジ・渡邊渚は大学時代から注目を集めていた
4
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)
5
石田ゆり子が“大開脚秘部見え写真”を公開!こんなに大胆でいいの!?