芸能

西内まりやは捨て駒?新月9ドラマはワースト視聴率更新が濃厚!?

20161220nishiuchi

 来年1月23日スタートのフジテレビ月9ドラマ「突然ですが、明日結婚します」に、歌手でモデルの西内まりやが主演に抜擢され、同枠で初主演を務めることが明らかになった。

 ドラマは、月刊コミック誌「プチコミック」で連載されている宮園いづみ氏の同名漫画が原作のラブストーリー。西内の相手役を本作が俳優デビューとなる人気ロックバンド「flumpool」のボーカル・山村隆太が務める。

 未知数過ぎるタッグが描く恋愛ドラマがどういった作品になるのか非常に興味深いところではあるが、発表された後の世間の反応は実に静か。始まる前から暗雲が漂っている。

「19日に最終回を終えたHey!Say!JUMPの山田涼介主演ドラマ『カインとアベル』も、今年4月期の福山雅治主演『ラヴソング』が記録した月9史上最低視聴率を塗り替える低視聴率でフィニッシュしましたが、西内主演の次回作はさらなる爆死が予想されている。10月に公開された西内の初主演映画『CUTIE HONEY -TEARS-』は映画ファンが集まるサイトでも失笑されるほどの閑古鳥。公開2週目には上映しているシネコンを探すのが困難なほどでした。女優としての実績がなさすぎて、誰に人気があるのかわからない。おまけに歌手活動も歌番組への出演は減少しつつありますから、なぜここで西内を主演に持ってきたのか本当に謎です。

「竹野内豊に逃げられたとの報道もありましたが、フジはすでに戦意喪失、試合放棄しているように見えますね」(女性誌記者)

 ネット上でも「西内が捨て駒に抜擢か」「1ミリも見たいと思わない」「月9はもうレガシーでいいじゃん」などと言われたい放題。

 また、西内の相手を演じる山村も確かにイケメンだが、6月に一般女性との結婚を発表したばかり。これもツッコミどころだという。

「あえて、演技力も不明な既婚のミュージシャンをもってくる意図もわからない。まさに、どうせ爆死するなら手間も金もかけないとしか思えない」(エンタメ誌記者)

 不安材料しか出てこない新月9ドラマだが、またしても月9最低視聴率を更新してしまうのだろうか?

(佐伯シンジ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
橋本環奈の70万円が関係?「ゴチ」大不評な“割り勘ルール”導入の裏事情
2
大橋未歩の“バックは必要”発言!/フリー女子アナ「スキャンダル黒歴史」(終)
3
「バス旅」にまたしてもヤラセ疑惑!?ゴール直前に発生した“トイレ事件”
4
吉岡里帆、「強引に脱がされバストを責められる」衝撃シーンが大反響!
5
手越祐也、大ファンだった「後藤真希と急接近」で危惧される“アパ不貞”密会!