芸能

「ドラえもん」を巡りサバンナ高橋が八木に大激怒、コンビ解散寸前に!

20170224savanna

 2月19日に行われた「映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険」の完成披露舞台挨拶に、同作にゲスト声優として参加したサバンナの2人が出席。サバンナの高橋茂雄といえば、ドラえもんの知識を競う番組でも優勝経験があるという大のドラ好きだが、そんな高橋を相方の八木真澄が怒らせたことで、過去にあわや“コンビ解散”の危機を迎えていたエピソードを明かした。

 かつて八木が付き合っていた彼女が、高橋がドラえもんのコミックを全巻持っていることを知り、八木に高橋から借りてくるようお願いしたのだとか。高橋は快く応じたのだが、どうやら八木の彼女が借りたドラえもんを入浴しながら読んだため、ふやけた状態になってしまったという。八木からその状態のままコミックを返された高橋は怒り心頭、「お風呂で読むなや! 解散や!」と激怒したという。

 結局、その後は高橋が冷静になり、全巻買い直したことで解散は免れたというが、ネット上ではコミックが好きな人たちから「高橋の怒りは当然」との声が多数あがっている。

「高橋によれば、全45巻の紙がふやけたことで60巻ぐらいの厚みになっていたとのことですから、コレクターにとってはたまったもんじゃありません。本当に大切なものは他人に貸さないことがトラブルを防ぐ方法かもしれませんね」(女性誌記者)

 大好きなドラえもんのイベントの「ネタ」にできたことで、高橋もかろうじて報われた?

(佐伯シンジ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「絶対負けたくない」NHK上原光紀が“ライバル心をムキ出しにした”先輩アナ
2
今田美桜、「女子高生時代の水着動画」拡散で“バスト急成長の謎”論争が勃発!
3
「麒麟がくる」出演者の「バスト見せ&元気な下半身」が話題沸騰!
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
ローラ、インスタ公開した“胸の渓谷ショット”がいろいろな意味で深すぎ!