芸能

「ドラえもん」を巡りサバンナ高橋が八木に大激怒、コンビ解散寸前に!

20170224savanna

 2月19日に行われた「映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険」の完成披露舞台挨拶に、同作にゲスト声優として参加したサバンナの2人が出席。サバンナの高橋茂雄といえば、ドラえもんの知識を競う番組でも優勝経験があるという大のドラ好きだが、そんな高橋を相方の八木真澄が怒らせたことで、過去にあわや“コンビ解散”の危機を迎えていたエピソードを明かした。

 かつて八木が付き合っていた彼女が、高橋がドラえもんのコミックを全巻持っていることを知り、八木に高橋から借りてくるようお願いしたのだとか。高橋は快く応じたのだが、どうやら八木の彼女が借りたドラえもんを入浴しながら読んだため、ふやけた状態になってしまったという。八木からその状態のままコミックを返された高橋は怒り心頭、「お風呂で読むなや! 解散や!」と激怒したという。

 結局、その後は高橋が冷静になり、全巻買い直したことで解散は免れたというが、ネット上ではコミックが好きな人たちから「高橋の怒りは当然」との声が多数あがっている。

「高橋によれば、全45巻の紙がふやけたことで60巻ぐらいの厚みになっていたとのことですから、コレクターにとってはたまったもんじゃありません。本当に大切なものは他人に貸さないことがトラブルを防ぐ方法かもしれませんね」(女性誌記者)

 大好きなドラえもんのイベントの「ネタ」にできたことで、高橋もかろうじて報われた?

(佐伯シンジ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
蛍原も興奮!納言・薄幸“隠れ爆裂バスト”と“やさぐれキャラ”の大ギャップ
2
北川景子、出産報告への祝福裏で指摘された「残酷な現実」とは?
3
土屋太鳳、久々公開バストショットの「圧倒的ボリューム感」に驚愕の声続々!
4
宇垣美里、インナーがずり落ちて…ユルユル胸元から覗いた圧巻「Gカップ」
5
半沢直樹“最終回、幻のラストシーン”(3)頭取に100万倍返しする日が本当の最終回