エンタメ

細田守監督のあの感動アニメ映画はチャンカワイをきっかけに作られた?

20170304_asagei_chan

 2月28日放送の「PON!」(日本テレビ系)にVTR出演したアニメ監督の細田守。スタジオジブリの門を叩くも、宮崎駿監督から「ジブリに入れるとかえって才能を削ぐから不採用」との手紙をもらった逸話の持ち主だが、09年公開の「サマーウォーズ」が4カ月の興行で観客動員数123万人超えを果たし、その名を全国区に知らしめた。「PON!」では、その3年後の12年公開「おおかみこどもの雨と雪」にまつわる噂について言及し、そのことが大きな話題となっている。

「お笑いコンビ『Wエンジン』のチャンカワイが『おおかみこどもの雨と雪』を作るきっかけになったという噂が事実であると、細田監督が明言したのです。チャンは10年放送のドラマ『怪物くん』(日本テレビ系)の番宣のため、同番組に狼男の扮装をして出演したことがあったんですが、それをたまたま見た細田監督が『狼男に息子や娘がいたら面白いかも』と作品に着手したのだとコメントしました。実は細田監督がこの話を同番組でするのはこれで2度目。5年前にも同コメントをし、それを聞きつけたチャンがブログに書き留めています」(テレビ誌ライター)

 細田監督を一躍有名人にした「サマーウォーズ」も、自身の妻やその親類縁者との絆を目の当たりにしたことが制作のきっかけになったと語っている細田監督。すでに新作には着手しているというが、果たして今度は何をきっかけに生まれた作品なのだろうか。

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大橋未歩の“バックは必要”発言!/フリー女子アナ「スキャンダル黒歴史」(終)
2
橋本環奈の70万円が関係?「ゴチ」大不評な“割り勘ルール”導入の裏事情
3
吉岡里帆、「強引に脱がされバストを責められる」衝撃シーンが大反響!
4
手越祐也、大ファンだった「後藤真希と急接近」で危惧される“アパ不貞”密会!
5
マギーが「ピラティス写真」公開!「まるでアンダーウエア」な服装に騒然