芸能

指原莉乃、「3連覇への期待」と「若手に配慮」で揺れる総選挙への複雑胸中

 今年のAKB48選抜総選挙の開票イベントは、6月17日に沖縄・豊見城市の「豊崎海浜公園 美らSUNビーチ」で行われると発表された。

 野外開催と時期から天候も心配なところだが、3月25日から立候補者の受付も始まり、ファンのメンタルも選挙モードとなっているようだ。

 選抜総選挙は今年で第9回目を数えるわけだが、やはり今回の総選挙で一番の注目どころは、HKT48指原莉乃の前人未到の3連覇が成るかだろう。

「指原は沖縄開催が発表された当日、『総選挙後に美味しく泡盛をいただけるような結果にできるように、これから総選挙に本腰を入れてもっと頑張りたいと思います』と意気込んだ。ところが、26日放送のバラエティ『ワイドナショー』(フジテレビ系)では、『まだ私、出るって決めてないので。感覚で言っちゃっただけでまだ決めてない』と、その場の勢いでコメントしてしまったと説明。指原は自分が出馬すると順位の変動が見られないのではないかと心配していたようですが、若手メンバーたちも指原に勝ってこそ真のAKBグループのNO1だと胸を張れるはず。指原は自分が出るとマンネリになるのではと心配していると思いますが、彼女が参加しないとなれば、世間での話題的にも盛り下がりかねない。ここはぜひ、参加してほしいところですね」(アイドル誌ライター)

 とはいえ、参加するとすれば今回の総選挙がラストになると宣言しているだけに、その動向がやはり気になるところだ。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
綾瀬はるかも関係!?長澤まさみ、「ドラゴン桜」で“下半身見せ”覚悟の裏事情
2
ゴムは常備!? 重盛さと美、32年間お泊りなしの”連れ込み型女子”宣言のワケとは
3
ボタンが弾け飛びそう!新井恵理那、“Dバスト”躍動バドミントン動画に絶賛の声
4
有吉&夏目、“バレなかった逢瀬現場”を推察した今田耕司の「意外な着眼点」
5
とんねるず、「タモリのビールをよそにドンペリ」押し通した驚愕バブリー現場