芸能

料理、生け花…泉谷しげるの意外な“女子力”が話題に!

“人は見かけによらないもの”。その言葉をつくづく痛感させられたのが、歌手でタレントの泉谷しげるではないだろうか。

 4月1日放送の「有吉大反省会スペシャル 春のカミングアウト祭り!」に泉谷がゲスト出演した時のこと。なんと泉谷自身が“女子力”が高かったことを告白。ふだんからマメに料理したり、オーガニック食材にハマっていたことを語った。

「得意な料理はクリームシチューにバジルパスタ。もう完全に女子です(笑)」(番組関係者)

 番組では泉谷の料理を掲載したブログも紹介。そこで「ドライフルーツとナッツがぎっしり入ったクリスマスケーキ」や、「40品目の前菜と雑穀おにぎりプレート」など、まるでカフェのようなオシャレな料理がズラリ。スタジオからも「カワイイ!」の声がかかった。

「料理好きの泉谷は、以前からたびたびテレビで料理の腕前を披露していました。以前出演した『プレバト才能ランキング』(TBS系)では、泉谷が作った豚の角煮の炊き込みごはんがランキング2位に輝きました。それだけではなく、なんと生け花部門でもバラをふんだんに使った作品名“闘うバラ”でみごと1位を獲得しています」(前出・番組関係者)

 さらに「有吉大反省会スペシャル」では、泉谷の“破天荒なキャラって言うのは作りもの”という驚きの事実も語られた。

「もともと子供の頃から赤面症で人見知り。それで暴れん坊に憧れるようになり、みずから“破天荒キャラ”を演じるようになったのが始まりです。実際の泉谷さんは共演者への差し入れを欠かさず、スタッフへの細やかな気配りでも知られています」(事務所関係者)

 泉谷の衝撃のカミングアウトに、共演者も騒然。ネットでもそんな彼に「カワイイ」「面白すぎる」というコメントが数多く寄せられた。

「今までは、破天荒な言動が注目を浴びてきた泉谷ですが、それも少々飽きられてきた頃。女子力という意外性で、好感度がアップするのは言うまでもありません」(女性誌デスク)

 今年の5月11日に69(ロック)歳の誕生日を迎える泉谷。デビュー45周年でもある記念にアルバム10枚セット「アート オブ ライブ!」も発売される。女子力が意外にも若者にウケている泉谷。いい宣伝になるかも!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
田中みな実「先端当て」VS 鷲見玲奈「極太パックン」!/妖艶「放送事故」大全(3)
2
バス旅お蔵入り回がついに放送!「封印」された理由は“2つのルール破り”か!?
3
マリッジブルー!?深田恭子、横浜流星に“バスト押し付けハグ”した危うい心理
4
中居正広、「ジャニーズ退所」報道で再噴出する“裏切り者キムタク”の辛辣声!
5
藤原紀香、「ミニ丈スカート」白美脚に熱視線!「生で見たかった」の声が続々