芸能

神田沙也加が結婚を機に所属事務所から独立で垣間見える「決意」

 主演ミュージカル「キューティ・ブロンド」大阪公演の初日を終えた歌手・神田沙也加は、公演後に結婚を生報告。つめかけた多くのファンから祝福を受けた。

「カーテンコールの時、ファンから“結婚おめでとう”の声が飛ぶと、手を頬に当てながら“私事ですが、結婚することになりました”と報告。楽屋口に集まったファンの祝福に対して、一人一人丁寧にサインをしていました。満面の笑みがとても印象的でしたよ」(女性誌記者)

 4月26日のインスタグラムには、父・神田正輝と最愛の夫・村田充さんのスリーショット写真を公開。しかしその一方で、一時は“一卵性親子”と呼ばれた母・松田聖子からは、娘の門出を祝福するコメントが何も聞かれず、周囲を驚かせている。

「実は5月1日には、所属していた、聖子の知的財産を管理する事務所からも独立し、個人事務所を設立することが明らかになりました。映画『アナと雪の女王』の日本語版でブレイク、今やミュージカル女優として確固たる地位を築いた沙也加は、公私ともに最愛の夫と新しい人生を築いていく道を選んだようですね」(前出・女性誌記者)

 その一方で、父である神田正輝は、レギュラーを務める「朝だ!生です旅サラダ」(テレビ朝日系)の生放送に出演して「ジィジィ、頑張ります!」と、ノリノリ。放送終了の会見でも「孫の顔は見たいですよ。カタカナの『ジィジィ』ではなく『JIJI』と呼ばせます」と笑顔で答えている。沙也加夫妻との関係もすこぶる良好のようだ。

「思えば2006年に再デビューする時、あえて神田姓を名乗った頃から、母・松田聖子との決別を考えていたのかもしれませんね」(スポーツ紙デスク)

 “一卵性親子”と言われた二人に、蜜月はもう訪れないのか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
2
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか
3
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」
4
【鉄道】新型車両導入に「嫌な予感しかしない」東武野田線が冷遇される「不穏な未来」
5
吉田正尚「レギュラー失権」崖っぷち!鈴木誠也も…日本人野手がメジャーリーグで「暴落中」