芸能

福田萌が嬉々としてバラすオリラジ中田の家庭内行状は模範亭主?それとも…

 オリエンタルラジオの中田敦彦といえば、同じ事務所の先輩ダウンタウン・松本人志に盾突いたうえ、謝罪を拒否したとして騒動の渦中にいる。だが、一方では、タレント・福田萌の夫としての顔がある。

 そんな中田の「知られざる素顔」を、6月6日に放送された「踊る!踊る!さんま御殿!! 最強2世軍団が大暴露 有名人の妻が大モメ祭」(日本テレビ系)に出演した福田が大暴露している。

「福田は、先日も自身のブログで睡眠時間が足りない日々をぶちまけていました。3歳の長女と1月に生まれたばかりの長男の育児にかかりきりの福田は毎日へとへとだったそうですが、夫の機転で思う存分眠ることができた、と結局は育児ストレスを解消できたとノロケていたんですが…」(スポーツ紙記者)

 この日の番組では、育児で家事に手が回らないことから料理、洗濯、掃除のうち1つを選ぶよう中田に迫り、掃除を選んでもらったと自慢げに告白。

「福田が言うには、中田は『掃除担当大臣』を自称し日々掃除に取り組み、中田にやらされている感はまるでないそうです。すこぶる謙虚で、皿の置き場所の違いを指摘されても、キレることなく『わかりました』『俺は研修生だから』と応えるんだとか」(芸能ライター)

 続けて、こんな“パーフェクト夫”を迷惑に感じることがあると福田は強く主張。それは、「かまってちゃん」ぶりが過ぎることだという。

「何でも中田は帰宅するなり、福田を捕まえ、その日あったことをしゃべりまくるそうです。福田がトイレに逃げ込んでも、トイレの外で延々と話す。生まれて間もない長男相手には大真面目に『黙ってて。パパが今しゃべってるから』と言うんだとか」(前出・芸能ライター)

 これまでも月々の小遣いを5万円から3万円に自主的に下げたという中田。今回の福田の暴露も、結局は、福田のノロケ話という感じだが、それにしても、妻の要求に唯々諾々と応える中田は模範亭主というより、M気質なのでは?

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
神田愛花、日村が心配!体臭好き“下半身奇行”にドン引きの声
2
吉岡里帆、“バストがFから縮小”疑惑写真で逆に「脱いだらスゴイ」妄想できる!?
3
一緒に映ったらまさか…河北麻友子が親友・桐谷美玲に動画で“公開処刑”!?
4
美女アナ 朝っぱら情報番組「後継レース」(3)NHK・桑子真帆は結婚で退社?
5
太川陽介、新「バス旅」で冴え渡った独壇場“乗り継ぎテク”