エンタメ

「サマージャンボ宝くじ」宝くじ研究家推奨“強運の売り場”(3)「仙台七夕まつり」期間中に買う手も

 勢いでは埼玉県「イオンレイクタウンCC」(越谷市)も負けてない。

「JR武蔵野線の越谷レイクタウン駅に直結する日本一の商業施設で、今年は記念すべき開店10周年です。その一角にある売り場は、昨年のサマージャンボで念願の1等、年末ではミニの1等を出しています。県下一の売り場を目指すなら、狙うは『サマー連覇』でしょう」

 神奈川県の老舗「横浜ダイヤモンドCC」(横浜市)も、今年のドリームジャンボで勢いを増している。

「関東有数の有名売り場でありながら、14年のサマー以降、大当たりに恵まれていませんでした。誕生した億万長者の数は『97人』でストップしたままだった。ところが、今年のドリームで一挙3人もの億万長者が飛び出し、めでたく『億万長者100人』を達成しました。この勢いに乗って、サマーでもきっと億を呼び込むでしょう」

 昨年、1等の的中なしと寂しい結果に終わった東北地方からは、宮城県「卸商団地CC」(仙台市)の名前が上がった。14年と15年の年末ジャンボで1等と前後賞が連続的中。一躍、全国区の仲間入りを果たした。

「8月6日から8日に『仙台七夕まつり』が行われます。サマージャンボのコンセプト『夏祭り』にピッタリですから、この期間に願いを託して購入してみてはいかがでしょうか」

 最後は、「万願寺一等辛子」が売り場の名物となっている京都府「地下鉄京都CC」(京都市)だ。

「長さが約80センチもある手作りの唐辛子で、ジャンボごとに色が変わり、サマージャンボは青色。これを八坂神社で当せん祈願してもらったあと店頭に飾っているのです。購入した宝くじ券をスリスリして願いを託しましょう」

 祈願といえば、購入日もファンがこだわるところ。発売期間中の「大安」は、7月18日(火)、28日(金)、8月3日(木)、9日(水)の4日間。また「一粒万倍日」は、7月18日(火)、21日(金)、30日(日)、8月2日(水)の4日間だ。

「今年は例年に比べて日曜日が少ないので、買い損ねには気をつけたいですね。また、過去5年間の5大ジャンボ宝くじの1等当せん番号(組番号は一位と十位。6桁番号の十万位の1は対象外)を見ると、出現回数が最も多かったのが6の40回。2位が8(33回)、3位が4(31回)になります。もし数字に迷った時は、この3つの数字を意識して購入してみてはいかがでしょう」

 山ちゃんが推奨する「強運の売り場」で、ビッグボーナスをゲットしよう!

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
2
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
3
ボクシング・フェザー級「井上尚弥2世」体重超過の大失態に「ライセンスを停止せよ」
4
新庄監督の「狙い」はココに!1軍昇格の日本ハム・清宮幸太郎は「巨人・オコエ瑠偉」になれるか
5
「メジャーでは通用しない」藤浪晋太郎に日本ハム・新庄剛志監督「獲得に虎視眈々」