芸能

嵐・櫻井翔に真っ向勝負!?関ジャニ∞は「苦学生時代」をアピール!

 ジャニーズタレントの中でも高学歴で知られる嵐の櫻井翔。幼稚舎から大学まで慶應というのは、ジャニーズ唯一だ。後輩のSexyZone・菊池風磨も、同じく元慶應ボーイ。NEWSの小山慶一郎や加藤シゲアキ、Kis-My-Ft2の北山宏光や藤ヶ谷太輔ほか、4年制大学を卒業した売れっ子は年々増えているが、櫻井はその走りだ。そんな風潮と逆走しているのが、関ジャニ∞。7人のうち、大学進学者はゼロ。エンタメ系月刊誌の編集者は言う。

「ソフトな下半身ネタや自虐ネタもOKの関ジャニですから“学がない”ことを今ではネタにしています。横山裕は、シングルマザーの母を助けるために、さらに2人の弟の学費を稼ぐために、高校進学をあきらめて働き始めました。渋谷すばるは大阪高等学校、村上信五は関西金光学園金光大阪中学校・高等学校、安田章大は尼崎市立尼崎高等学校、大倉忠義は大阪商業大学高等学校、錦戸亮は京都芸術高等学校を、それぞれ中退。つまり中卒です。関ジャニの活動と学業を両立できなかったため、卒業をあきらめたんです」

 唯一の高卒が、丸山隆平。錦戸と同じ京都芸高を卒業している。ちなみに学年は、丸山のほうが1つ上だ。そして15年、横山と大倉も丸山と同じく高卒になった。前出・編集長は続ける。

「『関ジャニの仕分け∞』(テレビ朝日系)の企画で、高卒認定試験に挑戦したんです。プロの家庭教師の指導のもと、およそ2カ月間みっちり勉強。国語、数学、英語、世界史A、日本史A、現代社会、科学と人間生活(理科)、地学の全8科目をみごとクリアして、合格証書を手にしました。大倉くんは29歳で、ヨコは33歳。感激していました」

 メンバーの大半が学業と芸能活動の両立では、苦労を強いられたが、それでも国民的アイドルのシンボルといえる“紅白歌手”になれた。芸能界はまさに、実力主義なのだ。

(北村ともこ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
「木村文乃のバストを揉みしだく」東出昌大との驚愕映像に羨望の声!
2
皆藤愛子“復活”で注目を集めた色白“透け衣装バスト”の膨らみ具合
3
新井恵理那、「コスプレ7変化」披露で大反響呼んだエグすぎる“爆裂バスト”
4
小泉今日子が言及した「安室奈美恵が引退しちゃった」ワケ
5
小芝風花、「舌入れ疑惑キス&バストタッチ」過激化するラブ描写にネット騒然!