エンタメ

高須クリニック「サザエさん次期スポンサープロジェクト」今の進捗状況は?

 国民的アニメ「サザエさん」(フジテレビ系)の番組スポンサーを48年継続していた東芝が、スポンサー降板のための調整に入ったことが明るみに出たのは10月31日。現在の経営状況から合理化を図ったというのだが…。

「フジテレビにはこれまでに『東芝の経営状態がよくないことはわかるが寂しい』『東芝がスポンサー降板したらサザエさんはどうなるんだ?』といった声が届いているようです。東芝は今年3月『スポンサーを降板すると企業イメージが悪化する』との判断でスポンサーの継続を選択しましたが、さらに経営状態が悪化したのかもしれません。11月1日には美容外科『高須クリニック』の高須克弥院長が公式ツイッターで大手広告代理店とフジテレビにすぐに連絡した旨を報告し、『サザエさん』の後継のスポンサーに名乗りを上げたことを明かしていますから、アニメ自体が消滅することはないでしょうが、経済的事情もさることながら、冷蔵庫や洗濯機、そしてパソコン事業とテレビ事業からも撤退する方針を表明していることから『サザエさん』放送時に流すにふさわしい東芝のCM自体がなくなってしまうことも大きいようですね」(週刊誌記者)

 それにしても、高須院長は、その後はこの件についてはあまり言及していないが、どうなっているのか。

「最近、取材を申し込んだネットメディアには『しばらく予定が立て込んでいる』として応じていませんが、有言実行の人ですから、東芝が正式に降りれば次の行動に移ると思います。もともと、スポーツ紙の取材に答えていましたが、磯野波平の頑固で筋を通すところが好きなんだそうです。ただ、頑固という意味では過去に『5時に夢中』(TOKYO MX)とか『報道ステーション』(テレビ朝日系)のケースのように、内容に不満があればすぐに提供を降りることもある。そのあたりが、少々気になるところですね」(前出・週刊誌記者)

 ともあれ、これからも平和な「サザエさん」であり続けてほしいものだ。

カテゴリー: エンタメ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大丈夫なの?「万引き家族」地上波放送に心配の声が殺到するワケ
2
「モヤさま」大江麻里子登場が際立たせる三村マサカズへの“キモイ!”酷評
3
フリー美女アナ闇の「肉体営業」テクニック(2)田中みな実の“宇垣美里対策”
4
欅坂46平手友梨奈、微笑ショット公開に「やっぱり笑顔が一番」ファンの歓声
5
フリー美女アナ闇の「肉体営業」テクニック(1)加藤綾子が狙う「新しい仕事」