芸能

関ジャニ丸山、「ナイトスクープ」初出演で始動するジャニーズ“なにわ新戦略”!

 視聴者参加型バラエティ番組「探偵!ナイトスクープ」(朝日放送)が、めでたく放送30周年を迎えることとなり、30周年記念特番(3月30日、4月6日放送予定)が2月23日、大阪市内で収録された。2500人の観客を集めての特番には、豪華ゲストが顔をそろえ、ジャニーズ事務所から、探偵として関ジャニ∞の丸山隆平が初出演した。

「特別探偵」としてゲスト出演した丸山は、番組の「昔からの大ファン」だったことを明かし、過酷ロケにも体当たりで挑戦したことを胸を張って報告。「今、ここに自分がいることがうれしくて、何か特別な賞をもらった感じ」と興奮した様子で語った。ジャニーズ事務所としては、トップバッターとして出演したことにも触れ、「どんどんうちのタレント使ってください」と熱心に売り込んでいた。

「30年続く名物長寿番組にこれまでジャニーズ事務所から一人のタレントも出演していなかったとは、驚きですね。初代“局長”だった上岡龍太郎さんはイヤミや毒舌まじりのツッコミで探偵をコテンパンにすることもあったから、オファーされても門前払いしていたのでは。“上岡局長”から2代目局長をバトンタッチされた西田敏行は、探偵愛に満ちあふれており、泣いたり笑ったりの浪花節型。褒めて育てるタイプなので、事務所も安心して預けられる。関ジャニ∞を筆頭に、今後、浪速の名物番組にジャニタレが本格参入していくかもしれませんね。ここにもSMAP分裂騒動で足元が揺らぎ始めたと言われるジャニーズの反転攻勢戦略が見てとれるような印象を持ってしまいますね」(テレビ誌記者)

 同番組は関西での知名度抜群。視聴者からの依頼にジャニタレ探偵が体を張って挑戦、笑いをとる姿が見られるようになるかもしれない。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
熊田曜子、”歩くか夜の営みしか運動しない”報道で“岡村との過去”が再燃!
2
小百合様も登場、日本の芸能史を飾った「バスト大事件」とは?
3
水卜麻美がリバウンド?「ニットが小さ過ぎ!」Gカップへのボリューム増
4
「思い上がるな!」東出昌大の奔放生活に激怒した上沼恵美子への称賛
5
尾野真千子、「Fバスト口技」熟テクの圧巻!(終)「前張りなしマッパ」で“慰め行為”