芸能

やはり青学受験は真剣ではなかった!田村淳の全試験終了後の発言に非難殺到

 結局はテレビ番組のネタ作りに過ぎなかったようだ。たった100日で青山学院大学の受験に挑戦するという、全受験生をコケにした企画で物議を醸してきた「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳が2月21日、受験の全日程を終えた。

 23日にはスポーツ報知の取材に対し「とにかく解放感がある。空気が美味しいです」と、受験終了について報告。そして「180日ぶりのお酒を飲むか分からないですが、まずはゆっくり寝たい」と、現在の心境を口にした。この発言について受験事情に詳しいライターは、田村の本音が露呈したとマユをひそめる。

「この発言により、彼の大学受験が本気ではなかったことがバレたも同然です。もっとも当の本人はそれに気づいていないでしょうけどね。真剣に大学を受験した人なら、本当に解放感を得られるのは合格発表の後だということを知っています。受験後は解放感どころか、合否の分からない宙ぶらりんの状態に心は落ち着かず、しかももはや努力を積み上げることもできないため、何とも言えない無力感に襲われるもの。しかし田村の場合は『自分が受験勉強している過程をテレビで見せる』ことが青学を受験した理由ですから、受験が終わればミッションは終了。これでゆっくり寝られるというお気楽ぶりには“人生を懸けた真剣勝負”という悲壮さは微塵も感じられませんね」

 そんな田村の受験に関しては、現役の大学生からも底の浅さを見透かされているようだ。首都圏の国立大学に通う大学生が、青学も受験した経験を踏まえて語る。

「どうせ田村はクラブのお姉ちゃんに『オレは青学受けたんだぜ!』って自慢したいだけでしょ? そもそも受験の後って、周りには他の大学に合格した同級生もいるし、『アイツらは4月から大学生だけど、オレはどうなるのか…』って不安に押し潰されそうになるんですよ。でもあの人、受かろうが落ちようが芸人の仕事があるんですよね?それはまあおもしろくないですよ」

 所詮はお遊びの受験。それを認めずに「真剣」を気取れば気取るほど、田村への非難は強まり続けるようだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
浜田雅功も呆れ顔…土田晃之が「元野球部」告白でまたも上がった大ブーイング
2
A-Studio新MCにキスマイ藤ヶ谷が発表されるも批判が相次いだワケ
3
水着がズレて中が「全見え」!グラビア界の新生・寺本莉緒の「事故映像」が“お宝”になるワケ
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
スジ見えた?岡副麻希「めざまし」卒業日も見せてくれた美ヒップ体操の爪痕