芸能

TBS・小林悠アナ「NEWS23」出演辞退直後に突発退社のウラ理由

20160317h

 TBSの看板番組「NEWS23」のキャスターに抜擢されながら、突然の降板。しかもその翌日には退社してしまう。小林悠アナ(30)を襲った「問題」とは‥‥。

 TBSで「報道」のエースアナから一転、3月4日に3月4日付での依願退職が発表された小林アナ。きっかけは「週刊ポスト」2月12日号で報じられた、男とのホテルデートだ。記事は、小林アナが男性の肩にもたれかかる写真とともに、2時間の夜景デートのあと、終始イチャイチャしている様子を報じている。

〈そして、ホテルの地下の車寄せに用意していた運転手付きの真っ白なマイバッハに乗り込み、夜の街へと消えていった〉

 乗ったのは新車で1億円はする超高級車。看板番組の顔と、玉の輿の両方を手に入れる直前だった小林アナの経歴を振り返ると、

「日米のハーフです。お茶の水女子大時代に、芸能事務所のセント・フォースに所属。大学時代の同期に同局の加藤シルビアアナ(30)がいて、江藤愛アナ(30)とも同じ年です」(TBS局員)

 入社年度が違うのは、小林アナが大学院に進学したため。小林アナは、この出遅れにライバル心を燃やしていたという。

「番組で『Dカップ』『旦那にするなら童貞』と下ネタを言う一方で、報道一本にしぼって勉強していた。知的な美人で局内の評価も高く、期待されての『NEWS23』への抜擢だった」(前出・TBS局員)

 12年にはTBS同期入社の局員との「路チューおねだり」を撮られた小林アナ。今回の男性は──。

「顔認証万引き防止ソフトを販売する『L』という会社の元経営者K氏です。昨年辞任していますが、デート報道後、社内で『L』の不評や、K氏についてのよくない噂が多くささやかれました」(前出・TBS局員)

 小林アナは知人を通じて、ポストの編集部に「どんな記事になるか」と探りを入れたほど警戒していた。そして発売後、みるみる痩せていったのだ。

「噂の一つに、K氏が既婚であるという疑惑がありました。山本モナやベッキーのこともあり、不倫なら報道は任せられない。上司が小林に『恥じることはない』と励ましながら、『不倫なの?』と聞くと、小林は言葉を詰まらせ押し黙ったそうです」(前出・TBS局員)

 その後ラジオのレギュラーも突然休養し、辞意もいきなり伝えてきたという。

「慰留しましたが、頑として聞かなかった。『健康上の理由』ということにして発表したのですが、彼女からの説明も『一身上の都合』というもの以外ありませんでした」(前出・TBS局員)

「不倫疑惑」を前に、みずから降板を申し出たことが、せめてもの“救い”か──。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?
2
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
3
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
4
「過保護のカホコ」高畑充希、番宣であの大御所に触られまくり視聴者ドン引き
5
芸能男女がひた隠す「積年遺恨」18ラウンド(4)柳葉敏郎は酒癖の悪さが災いして…