芸能

新妻聖子 遅咲き「大河女優」が極秘婚約した男の「アブナイ下半身」

20170209l

「遅咲きの大型新人」として注目を集める新妻聖子。大河出演により36歳で女優人生は花開いたが、私生活の“満開”はかりそめとなりそうだ。イケメン会社員と極秘裏に婚約したが‥‥。

 昨年の大河ドラマ「真田丸」で、星野源(36)演じる徳川秀忠の正妻である江役に抜擢された新妻。今年に入っても、情報番組「とくダネ!」(フジテレビ系)のコメンテーターやバラエティ番組に起用されるなど人気は高まる一方である。しかし、長い下積みの果てのブレイクである。

「上智大学在学中に『王様のブランチ』(TBS系)のレポーターでデビューしましたが、鳴かず飛ばずの状態が続きました。転機となったのは03年、ミュージカル『レ・ミゼラブル』のオーディションに合格したこと。以後、多くの舞台に立ち、今ではミュージカル界では誰もが認める女優となっています」(芸能レポーター)

 持ち前の歌唱力が話題となり、昨年9月のバラエティ番組ではNO1に輝いたのだ。

「その後、トーク番組では舞台で共演した歌手に『ババア』呼ばわりされたことで、相手のみぞおちにパンチを食らわした過去を語るなど、ぶっちゃけキャラとして評判を呼んでいるんです」(前出・芸能レポーター)

 運気上昇は仕事運だけではなく、恋愛運も急上昇していたようだ。「新妻が婚約している」との情報を、いち早くキャッチ。知人の一人がこう証言する。

「相手は外資系エリート証券マンです。しかもかなりのイケメン。母親がオランダ人ということもあって語学も堪能で慶応大学ラグビー部出身のスポーツマン。まさに、文武両道を画に描いたような男です。そのカレが大みそかにフェイスブックで婚約を告白。指輪をつけた女性の手の画像をアップしたんですが、それが新妻さんでした。正月も2人連れ立って国内リゾート地で過ごしたようです。でも周辺には『事務所の関係で名前は公表できないんだよね』と話していました」

 本人たちは周到に隠しているようだが、新妻が福岡で舞台に立てば、フェイスブックで証券マンも福岡にいたことを報告。親密さをうかがわせた。

 そこで、新妻の所属事務所に婚約の事実を確認するが、

「プライベートなことは本人に任せております」

 ならば、お相手の証券マンの携帯電話に連絡すると、

「取り込んでいるので、こちらからかけ直します」

 と電話を切ろうとするが、婚約に関する質問には肯定も否定もしなかった。ついに自身のフェイスブックもクローズ状態にしたのだが、実は新妻にも秘密にしておきたいことがあったという。

「ひた隠しにしたい過去があります。証券マンは女性には本当にモテましたから、多重交際なんてこともありました。別れ際に泣く女性に『泣くほどよかった?』と、遊び相手にはトコトン冷たい。事実、以前に勤めていた会社に捨てた女が乗り込み、上司を交えて話し合いが持たれたこともありました。本人も『あれは大変だった』と言っていました」(前出・知人)

 苦労人の新妻だけに、オトコで苦労しなければいいのだが‥‥。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
2
人気女優「セレブ」と金欠くらべてみました(1)石原さとみは“リアル高嶺の花”
3
平手友梨奈主演「響 -HIBIKI-」大ヒットは逃すも酷評が驚くほど少ないワケ
4
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
5
野村周平と共演NGに?市原隼人が松田翔太の結婚式でガチギレ!?