芸能

新妻聖子 遅咲き「大河女優」が極秘婚約した男の「アブナイ下半身」

20170209l

「遅咲きの大型新人」として注目を集める新妻聖子。大河出演により36歳で女優人生は花開いたが、私生活の“満開”はかりそめとなりそうだ。イケメン会社員と極秘裏に婚約したが‥‥。

 昨年の大河ドラマ「真田丸」で、星野源(36)演じる徳川秀忠の正妻である江役に抜擢された新妻。今年に入っても、情報番組「とくダネ!」(フジテレビ系)のコメンテーターやバラエティ番組に起用されるなど人気は高まる一方である。しかし、長い下積みの果てのブレイクである。

「上智大学在学中に『王様のブランチ』(TBS系)のレポーターでデビューしましたが、鳴かず飛ばずの状態が続きました。転機となったのは03年、ミュージカル『レ・ミゼラブル』のオーディションに合格したこと。以後、多くの舞台に立ち、今ではミュージカル界では誰もが認める女優となっています」(芸能レポーター)

 持ち前の歌唱力が話題となり、昨年9月のバラエティ番組ではNO1に輝いたのだ。

「その後、トーク番組では舞台で共演した歌手に『ババア』呼ばわりされたことで、相手のみぞおちにパンチを食らわした過去を語るなど、ぶっちゃけキャラとして評判を呼んでいるんです」(前出・芸能レポーター)

 運気上昇は仕事運だけではなく、恋愛運も急上昇していたようだ。「新妻が婚約している」との情報を、いち早くキャッチ。知人の一人がこう証言する。

「相手は外資系エリート証券マンです。しかもかなりのイケメン。母親がオランダ人ということもあって語学も堪能で慶応大学ラグビー部出身のスポーツマン。まさに、文武両道を画に描いたような男です。そのカレが大みそかにフェイスブックで婚約を告白。指輪をつけた女性の手の画像をアップしたんですが、それが新妻さんでした。正月も2人連れ立って国内リゾート地で過ごしたようです。でも周辺には『事務所の関係で名前は公表できないんだよね』と話していました」

 本人たちは周到に隠しているようだが、新妻が福岡で舞台に立てば、フェイスブックで証券マンも福岡にいたことを報告。親密さをうかがわせた。

 そこで、新妻の所属事務所に婚約の事実を確認するが、

「プライベートなことは本人に任せております」

 ならば、お相手の証券マンの携帯電話に連絡すると、

「取り込んでいるので、こちらからかけ直します」

 と電話を切ろうとするが、婚約に関する質問には肯定も否定もしなかった。ついに自身のフェイスブックもクローズ状態にしたのだが、実は新妻にも秘密にしておきたいことがあったという。

「ひた隠しにしたい過去があります。証券マンは女性には本当にモテましたから、多重交際なんてこともありました。別れ際に泣く女性に『泣くほどよかった?』と、遊び相手にはトコトン冷たい。事実、以前に勤めていた会社に捨てた女が乗り込み、上司を交えて話し合いが持たれたこともありました。本人も『あれは大変だった』と言っていました」(前出・知人)

 苦労人の新妻だけに、オトコで苦労しなければいいのだが‥‥。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田翼のTシャツバストショットが艶すぎる!“サイズアップ説を裏付ける”1枚
2
土田晃之、「バイキング」の進行を止めてまで固執した“大失笑”発言とは?
3
稲村亜美がガニ股で躍動!ゴルフ動画の“下半身パックリ見え”にファン「感激」
4
福原遥、「教場II」で“一人勝ちだった”と指摘されるワケ
5
「パラサイト」地上波放送、夫婦の「胸の突起コリコリ」シーンにお茶の間が激怒!