芸能

有名夫を追い詰める「激ヤバ妻」列伝<ブチギレ編>(2)前田健太はあの一件で…

 スポーツ界に目を移しても、周囲が心配するほどの恐妻家はゴロゴロいる。

 ロサンゼルス・ドジャースのマエケンこと前田健太(29)が、フリーアナの成嶋早穂夫人(32)にしっかり手綱を握られているのは誰の目にも明らかだという。スポーツ紙デスクが振り返る。

「2人は12年の元旦に入籍しましたが、その前年のキャンプで前田の女性関係が発覚し、全面降伏。以来、早穂夫人が完全に実権を握っている状態で、その代表例が移籍時のチーム選択。『ニューヨークか、ロスがいいなあ』のひと言が、ドジャース入りの決め手になったと言われています」

 大リーガー1年目の16年、前田が好成績をあげると、地元紙は献身的な妻の存在を報じた。

「フードマイスターの資格を持つ夫人の手弁当が注目を集め、『強力なラブ・パワー』と書きたてた。しかし、広島時代からの『お小遣い制』は変わらないようです」(前出・スポーツ紙デスク)

 その一方で、前田の親族との確執も噂されている。実際、12年オフに行われた盛大な結婚披露宴に前田の両親や親族の姿はなかった。

「昨年、前田の母親が週刊誌の取材に重い口を開き、『しばらく連絡を取り合うことを拒否されていました』と明かしました。また、13年に孫が誕生しても『すぐに報告がなかった』と、寂しそうに話していました」(前出・スポーツ紙デスク)

 ソフトバンクの松坂大輔(36)も、恐妻の管理下で選手生活を続けている。

「元日テレアナの倫世夫人(42)が仕切っています。契約条項にも目を通すとも言われ、松坂は金銭管理から3人の子供の教育など、全てを任せています。ただ、ボストン・レッドソックス時代に、子供の写真を地元紙が掲載した時は、夫人の制止を振り切って、編集局に乗り込んでいます」(前出・スポーツ紙デスク)

 13年のニューヨーク・メッツへの移籍から単身赴任を続けているのも、夫人と子供が文化的な風土のボストンになじんでいるためと言われる。

 今年7月末にブルージェイズに電撃移籍した青木宣親(35)と、元日本代表でJリーガーの中澤佑二(39)。競技は違っても、2人の妻には「マスコミ泣かせ」という共通点があった。

「青木の嫁は元テレビ東京の大竹佐知(33)で、個人マネージャーのような仕切り屋として有名。取材申請の許可も彼女の胸算用ひとつと言われています。マリノスの中澤も有名な恐妻家で、7月に140試合連続フル出場のJ1記録を達成したものの、囲み取材は数分で切り上げてさっさと帰宅。チーム関係者からは『家族でのお祝いかな‥‥』なんてフォローする声も。若手を集めた食事会も、夕方5時にスタートして8時終了で二次会なし。参加者から『中澤さんって門限あるの?』と聞かれたことも(苦笑)」(民放局記者)

 最後は、元巨人軍・元木大介(45)と元日テレアナ・大神いずみ(48)夫妻の攻防だ。日テレ関係者が明かす。

「かつて大神は、ゲスト出演したバラエティ番組で、『おバカさんだから、ちょっと難しい四字熟語とかを織り交ぜると、(元木は)“ううぅ”ってなる』と、亭主操縦法を明かしていたが、“役者”としては元木が一枚上。11年に女性タレントとの不倫が発覚して以降は、携帯電話を愛車の中に隠したまま帰ることもあるようです。思わず、スマホを鍋にぶち込まれた船越さんを思い出しました」

 現役時代に隠し玉を成功させたクセ者ぶりは健在のようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
槇原敬之、二度目の逮捕で「松本人志のコメント」が注目必至の深いワケ!
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
唐橋ユミ、奇抜衣装も好感が持たれた“隠れEカップ”と癒やしキャラの健在!
4
SKE48大場美奈、不意に襲うビリビリ電流で下半身押さえる姿にファン騒然
5
女もヤル気満々!?“板尾創路に性的被害受けた”報道に板尾擁護続出のワケ