特集

山尾志桜里、「不貞」の原因は夫の「投資金流用」事件だった!

Sponsored

 9歳年下の弁護士との不貞疑惑を否定しつつも、民進党から離脱した山尾志桜里衆院議員(43)。しかし、このダブル不貞醜聞には会見では明かされなかった“夫婦の事情”が隠されていた。

 9月7日発売の週刊文春に「お泊まり禁断愛」と下半身スキャンダルをすっぱ抜かれた山尾議員。ダブル不貞の相手は9歳年下のイケメン弁護士・倉持麟太郎氏で、2人は都内高級ホテル、自宅マンションなど週4回ペースで濃密に逢瀬を繰り返していたという。同日に会見を開いた山尾氏は、

「男女の関係にはありません」

 と涙ながらも明言。それでも、記者からの質問には一切答えることなく会場を後にした。国会では「保育園落ちた」と待機児童問題で舌鋒鋭く安倍内閣を追及し、一躍名を馳せた“民進党のジャンヌダルク”の雄弁さは微塵もなかった。

 政治部デスクがこの不倫劇の裏事情を明かす。

「実は山尾氏は夫と離婚調停中だった。その相談した相手が離婚を専門とする件の倉持弁護士だったんです」

 夫・恭生氏は、東大卒業後まもなく立ち上げたIT関連会社をライブドアに売却、その後ライブドアの役員にも名を連ねていた。しかし、06年のライブドア事件後に再び起業し、現在に至っている。

「2人の交際は大学卒業後、司法修習生時代から始まったと言われている。志桜里氏は司法試験に6度失敗しながらも02年に合格し、検察官となった。しかし、ライブドア事件で恭生氏がホリエモンと連座で逮捕寸前となったため、検察内での出世の芽が経たれた志桜里は政治家へ転身したと言われている。また、恭生氏は2年前に会社のパートナーとの間で投資金流用沙汰を起こしています。自分に火の粉が移る前に夫に離婚を突きつけたというのが真相のようです」(前出・デスク)

 出世のためには夫子をも泣かすのが永田町の流儀なのか。実は、この投資資金のトラブルが、今回の不倫騒動の引き金になったというのだ。

 9月19日発売の「週刊アサヒ芸能」では、このトラブルの詳細について、当事者からの取材にも成功。その一部始終は本誌でチェックを。

Sponsored by 株式会社徳間書店

カテゴリー: 特集   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「絶対負けたくない」NHK上原光紀が“ライバル心をムキ出しにした”先輩アナ
2
今田美桜、「女子高生時代の水着動画」拡散で“バスト急成長の謎”論争が勃発!
3
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
4
ローラ、インスタ公開した“胸の渓谷ショット”がいろいろな意味で深すぎ!
5
槇原敬之、二度目の逮捕で「松本人志のコメント」が注目必至の深いワケ!