特集

山尾志桜里、「不貞」の原因は夫の「投資金流用」事件だった!

Sponsored

 9歳年下の弁護士との不貞疑惑を否定しつつも、民進党から離脱した山尾志桜里衆院議員(43)。しかし、このダブル不貞醜聞には会見では明かされなかった“夫婦の事情”が隠されていた。

 9月7日発売の週刊文春に「お泊まり禁断愛」と下半身スキャンダルをすっぱ抜かれた山尾議員。ダブル不貞の相手は9歳年下のイケメン弁護士・倉持麟太郎氏で、2人は都内高級ホテル、自宅マンションなど週4回ペースで濃密に逢瀬を繰り返していたという。同日に会見を開いた山尾氏は、

「男女の関係にはありません」

 と涙ながらも明言。それでも、記者からの質問には一切答えることなく会場を後にした。国会では「保育園落ちた」と待機児童問題で舌鋒鋭く安倍内閣を追及し、一躍名を馳せた“民進党のジャンヌダルク”の雄弁さは微塵もなかった。

 政治部デスクがこの不倫劇の裏事情を明かす。

「実は山尾氏は夫と離婚調停中だった。その相談した相手が離婚を専門とする件の倉持弁護士だったんです」

 夫・恭生氏は、東大卒業後まもなく立ち上げたIT関連会社をライブドアに売却、その後ライブドアの役員にも名を連ねていた。しかし、06年のライブドア事件後に再び起業し、現在に至っている。

「2人の交際は大学卒業後、司法修習生時代から始まったと言われている。志桜里氏は司法試験に6度失敗しながらも02年に合格し、検察官となった。しかし、ライブドア事件で恭生氏がホリエモンと連座で逮捕寸前となったため、検察内での出世の芽が経たれた志桜里は政治家へ転身したと言われている。また、恭生氏は2年前に会社のパートナーとの間で投資金流用沙汰を起こしています。自分に火の粉が移る前に夫に離婚を突きつけたというのが真相のようです」(前出・デスク)

 出世のためには夫子をも泣かすのが永田町の流儀なのか。実は、この投資資金のトラブルが、今回の不倫騒動の引き金になったというのだ。

 9月19日発売の「週刊アサヒ芸能」では、このトラブルの詳細について、当事者からの取材にも成功。その一部始終は本誌でチェックを。

Sponsored by 株式会社徳間書店

カテゴリー: 特集   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
NHK桑子真帆、「誘われ上手」報道でネット民が思い出すアノ清楚美女とは!?
2
深田恭子が極上ボディを見せつけた!「透けるドレスのFカップ」が悶絶モノ
3
乃木坂46、「女性アイドル顔だけ総選挙」でわかった顔面偏差値の驚異的高さ!
4
テレビ局の顔色が真っ青に!?NEWSの早期復帰に激怒する人たちとは
5
相楽樹と満島ひかりの元夫・石井裕也監督の結婚を激怒している「恋多き女優」