芸能

「タモリ倶楽部」巡り市川紗椰と明暗が分かれたあのアイドルの“裏事情”

 モデルの市川紗椰が4月20日放送の「タモリ倶楽部」(テレビ朝日系)にて、2年ぶりに参加した鉄道企画で満面の笑顔を見せた。この日は「タモリ電車クラブ 京急創立120周年記念ツアー」と銘打ち、京浜急行電鉄が仕立てた貸切電車で幻の新品川駅を出発。京急川崎駅では側線を通って大師線ホームに入線するという、鉄道ファン垂涎のシーンが映し出された。

「その美貌からは想像できないほどに“鉄分”の高い鉄道オタクの市川は、かつては『タモリ電車クラブ』の常連でした。しかし報道番組『ユアタイム』(フジテレビ系)のキャスターに就任し、放送時間が重なる“裏かぶり”だったために、この2年間は遠ざかっていたのです。それゆえ『ユアタイム』が終わってもっともホッとしたのは誰あろう、市川だったのかもしれません」(芸能ライター)

 番組では貸切列車の座り位置を決めるジャンケンに負けた市川が立ち席になるも、ホリプロの現役マネージャーである南田裕介氏が自分の席を譲るという芸能界ならではのシーンも垣間見られた。その市川は電車のモーター音に耳を澄ませたり、大師線への入線前には「臨時でもないんですか?」と訊ねるなど、鉄道オタぶりをいかんなく発揮。番組に彩りを添えていたのである。その一方で今回の番組に出演が叶わず、涙をのんだアイドルがいたという。

「アイドル界きっての鉄道オタクで知られる、元・私立恵比寿中学の廣田あいかです。宇宙人ボイスでも知られる廣田は、普段からJTB時刻表を愛読するというガチな鉄道オタ。2016年には東京メトロとコラボしたフォトブック『am Tokyo Girl’s Way』も出しており、市川不在の間は『タモリ倶楽部』で紅一点として活躍していました。ところが今年の1月3日にグループを卒業し、4月20日には所属事務所のスターダストも退所。23日に同社から『双方合意の上契約が満了』と発表されたばかりです。その契約満了日にテレビ出演することなど不可能なのは当然ですが、廣田としては、テレビ画面の中で活躍する市川の姿を、指をくわえて眺めているほかなかったことでしょう」(前出・芸能ライター)

 芸能界広しといえども、鉄道オタたちからも支持されている女性タレントは市川と廣田の二人だけ。次の「タモリ電車クラブ」ではぜひ、二人が並び立つ姿を見せてほしいものである。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
DeNA大型新人・度会隆輝「とうとう2軍落ち」に球団内で出ていた「別の意見」
2
「趣味でUber Eats配達員をやってる」オードリー若林正恭に「必死の生活者」が感じること
3
桑田真澄に「偉業を全て盗まれた」同級生の元バッテリー捕手が明かす「ほとんど完全試合」時代
4
「3Aで最多安打記録」巨人に新加入の外国人ヘルナンデスに「超不吉なデータ」
5
豊臣秀吉の悪口に反論したら「耳と鼻をそがれて首を刎ねられた」悲劇の茶人