芸能

長瀬智也、「まともな役」発言に「山口達也騒動を生かせ」の声が出るワケ

 TOKIOの長瀬智也が6月1日、元メンバーの山口達也氏が脱退して、同グループが4人体制となってから初めて公の場に登場した。6月15日公開の主演映画「空飛ぶタイヤ」の試写会で舞台挨拶だ。ベストセラー作家、池井戸潤氏の同名小説で初の映画化作品になるが、長瀬が演じるのは、タイヤ脱落事故を起こしたことから大企業と命がけで闘う小さな運送会社の社長。バイタリティーあふれる正義漢役で、これまでとは180度違う等身大のおじさん役だ。

「思い返すと、今までまともな役をやった記憶がない。そういう自分をちょっと反省しています。ボクでいいのかな?と正直思いました」

 と、オファーに戸惑いを覚えたことを明かした。

「今年40歳になるんですけど、社会に対して自分のいる位置とかを考えることもあったので、挑戦という意味でもこの役をやらせていただくことを決めました」と長瀬。同世代の友人を思い浮かべながら役作りをしたそうで、「ここまで苦悩が続く役は初めて」と打ち明けると、本木克英監督に「全編通して苦悩する姿が非常に美しかった。スーツでも作業着でも美しい」と絶賛された。

「元メンバー、山口達也氏の謝罪会見から1カ月あまり経過していますが、この映画を撮影したのは昨春。もし山口の一件の後に撮影していたら、理不尽さに身悶える表情だと言われたり、世論に押しつぶされてもなお歯を食いしばる姿など身をもって体験したものがにじみ出たに違いありません。今までおちゃらけた役やコメディーよりの作品が多かったですからね。昨夏放映された連続ドラマ『ごめん、愛してる』(TBS系)で主演したものの、平均視聴率は2ケタに届かず、シリアスものは荷が重すぎるという声もきかれていました。この映画には生かすことができませんでしたが、今後今回の人生経験が、アラフォーアイドルから一皮むけて大人の役者に脱皮できるきっかけになればいいのですが」(映画ライター)

 今こそ、本格俳優になるための人間力が問われている。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
DeNA大型新人・度会隆輝「とうとう2軍落ち」に球団内で出ていた「別の意見」
2
「趣味でUber Eats配達員をやってる」オードリー若林正恭に「必死の生活者」が感じること
3
桑田真澄に「偉業を全て盗まれた」同級生の元バッテリー捕手が明かす「ほとんど完全試合」時代
4
「3Aで最多安打記録」巨人に新加入の外国人ヘルナンデスに「超不吉なデータ」
5
豊臣秀吉の悪口に反論したら「耳と鼻をそがれて首を刎ねられた」悲劇の茶人