女優の夏菜が自身のインスタグラムで、トレーニングウェアに身を包んだ姿を公開したのは去る6月14日。
〈training〉〈hipup〉〈二の腕ポヨポヨ〉〈いなくなれーーー〉とのハッシュタグを添え、〈トレーニングで本日の業務終了〉〈運動きもちよい〉などと綴った夏菜は、“NIKE”のロゴマークが入ったタイトなタンクトップをまとった自撮り写真を掲載。スマートフォンを眺める勇ましい表情と、さっぱりと清涼感のあるショートヘアが全体的に“男らしさ”のオーラを醸し出し、コメント欄にも「カッコいい夏菜ちゃん」「イケメンがいる!」「なんかカッケーな」「ワイルドイケメンみたい」などの反応が続出した。
だが、一方で夏菜の“隠れトレードマーク”であるふくよかなバストが見当たらないとして、絶望に満ちたリアクションまでもが頻出する事態に。
「タイトなタンクトップの下に、やはり締め付けの良い、スポーツ用のセパレート水着の胸用の形状のウエアを着用しているようで、完全に外見からは夏菜が誇る83センチ・Fカップとされる圧巻バストが『消えてしまった』として悲鳴が上がっています。そもそも彼女が記した“二の腕のポヨポヨ”すらも見当たらず、『痩せる意味あるの?』『夏菜はダイエットしないでほしい』『痩せないでムチムチプリプリになってください』『武器の胸が無くなるくらいならジム通いやめて』『グラマーじゃない夏菜ちゃんを初めて見た』『胸締め付けすぎ?』といった指摘がネット上で相次いでいます。どうやら男女を問わず、ファンが気にかけているのはタンクトップの中身のようですね」(テレビ誌ライター)
2011年に映画「GANTZ」で衝撃の一糸まとわぬ姿をお披露目し、デビュー直後から瞬く間に日本中の男性をトリコにした夏菜。やはり、ファンはいまだにそのグラマラス美女としての彼女を求めているのかもしれない。
(木村慎吾)