芸能

天才テリー伊藤対談「畑中葉子」(3)事務所は「脱がないなら辞めろ」と

テリー 「いろいろ」って何ですか、気になるなァ。

畑中 私はもともと、アイドルになりたかったんです。でも、事務所は先生とのデュエット解消後に新しい相手として、別の若い男の子をこっそり用意していたんです。

テリー なるほど、事務所としては、畑中葉子をもう一度、デュエットで売り出したかったんだ。

畑中 でも事務所の社長にソロ活動をしたいと伝えたら、「僕は畑中葉子じゃなくて『カナダからの手紙』が欲しかったんですよ」と言われて。ものすごく傷つきました。

テリー ありゃー、それはキツいね。

畑中 そのあと、ソロで「ロミオ&ジュリエット’79」というシングルを出したんですが売れなくて。「それ見たことか」みたいな雰囲気になって、それに耐えられなくなってしまったんですね。で、先生のプロダクションにいた作曲家の卵にいろいろ相談しているうちに好きになって‥‥最後にはヤケを起こして、友達の家や彼の家に隠れて仕事をすっぽかしたりしていました。

テリー ええっ、不満は言うし、仕事はほったらかすし、男は作るし、すごい問題児だ(笑)。当時は清純派だと思っていたけど。

畑中 フフフ、テレビや取材でお話しするのはだいたい先生で、私は「そうなんです」ぐらいしか言わなかったですからね。でも、高校の頃も彼氏はいましたし、ディスコにも遊びに行ったり、ごく普通の女の子だったと思います。

テリー 周りが考えるよりも、本人は大人だったってことだね。そういうギャップにも疲れて、結婚に逃げ込んだのかな。

畑中 そういう部分もあったと思います。だから全然長続きしなくて、5月に結婚して、夏にはもう実家に帰っていました。

テリー ええっ、何なんだよ、それ(笑)。

畑中 彼は先生との関係もあって、借金もあるのに仕事を辞めなければいけなくなり、生活していけなくなったんです。

テリー そうか、結果として、平尾さんの教え子に手を出した形になるものね。

畑中 そこからは仲が悪くなる一方でした‥‥で、翌年の1月、正式に離婚しました。

テリー まさに激動の人生だ(笑)。その後、まさかの日活ロマンポルノ出演となるんですよね。あれにもビックリさせられたなァ。

畑中 初出演は離婚した年の9月です。短い間の結婚、引退、離婚だったので、当時テレビや週刊誌からものすごいバッシングを受けてしまって、引きこもっちゃったんです。それを見かねた事務所のスタッフが気晴らしにと、「週刊ポスト」の水着グラビアの撮影のお仕事を持ってきてくれて、それがおじさま方にウケたみたいなんです。それを見た「週刊プレイボーイ」からセミヌードのオファーをいただいたんです。そしたら突然、事務所の社長に呼ばれて「脱ぐなら面倒みるけど、脱がないなら辞めなさい」と。

テリー すごい話だね。今まで清純派で売ってきたのを、今度は「脱げ」と言ってきたんだ(笑)。

畑中 そのあと、家に帰って考えたんですけど、やっぱり歌が好きだし、この世界で生きていきたい。あと、皆さんにもご迷惑もかけたから、とりあえずその責任は取ろう、と。で、セミヌードになって、「後から前から」のシングルを出そうということになったタイミングで、日活さんから映画出演のお話をいただくことになるんです。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ロッテ・佐々木朗希「日本ハムに3対1の電撃トレード」謎の投稿が激論に!
2
落合博満が「ありうるよ」と言うセ・パ交流戦「全12球団9勝9敗で優勝チームなし」の異常事態
3
トレバー・バウアー「メジャーリーグに動きなし」で「DeNA復帰」Xデーは交流戦明け
4
DeNA筒香嘉智の逆転本塁打を「美談にするな」!江本孟紀が異論「アメリカで成功しなかった人が…」
5
藤浪晋太郎「負傷者リスト入り」の「理由隠し」で駆け巡る「不穏なウワサ」