芸能

キングオブコント準優勝の1発屋芸人・2700の「迷走」と流転人生!

 今年の「キングオブコント2018」は初めて決勝進出者の発表が生放送される。そんな盛り上がる演出もあって、優勝すれば注目を浴びるのは確実で、今年も実力派の面々が虎視眈々と狙っているようだ。だが、中には一時的に注目を集めたものの、消えてしまったグループもいる。7年前「キングオブコント2011」準優勝を機に、一躍、表舞台に立ったコンビ芸人・2700もそんな1組だ。

 八十島宏行が「右ひじ、左ひじ、交互に見て」と歌いながら、常道裕史が肘を交互に出す芸は当時、子どもから大人までがマネた。だが、今は彼らをテレビで観ることはない。

「ブレイクした1年は仕事が絶え間なくありましたが、3年も経つとスケジュールは真っ白。昨年8月、有名占い師から、『2700の名前では売れるのが50年後』と言われたため、“ザ ツネハッチャン”に改名しました。芸名も、“ツネ”は常道裕史に、“八十島弘行”は八十島宏行に改めたんですが、コンビ名は今年8月、“2700”に戻しました。でも、いまだに迷走している感じですね」(エンタメ誌記者)

 双子の男児と妻を養う身である常道は仕事激減後、ふたたびバイトを掛け持ちする生活に戻った。そして今年1月、知人を介して不動産賃貸業に就く。正社員である。一方、同じく2人の男児のパパである八十島は5月、体調を壊して病気療養。コンビ活動は、一時休止に追いこまれていた。

「もともと週に1本の仕事があるかないかという極限状態だったので、常道さんは今、月~金曜日は『THE CHINTAI』という不動産業の営業マンで、週末が芸人というサイクルです。赤い毛のまま、内覧のお客さまに同行しているそうです。顧客には、カリスマトレーナーのAYAさんや、芸人仲間のトレンディエンジェル・斎藤司さんもいるとか」(前出・エンタメ誌記者)

 常道は、不動産屋の営業マンとしてビジネス番組「Bizトーーク!」(BSスカパー!)に出演している。久々のテレビ出演が、サラリーマンとしての姿だったとは思いもしなかったに違いない。

 本業で家族を笑顔にさせられなかった2700の「戦い」はまだ続きそうだ。

(北村ともこ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「キスしてる?」質問にフジテレビ・井上清華が衝撃「赤面もじもじ返答」の「まさか!」
2
岡田監督と不協和音!阪神・佐藤輝明「怒りの2軍落ち」で問題視された「試合に向かう姿勢」
3
ロッテ・佐々木朗希「日本ハムに3対1の電撃トレード」謎の投稿が激論に!
4
ラモス瑠偉「W杯惨敗サッカー日本代表コキ下ろし」に抗議電話15万5000件/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」
5
広島・新井良太2軍コーチ「地元女子アナと結婚」までの「夜の歓楽街」寂しい活動