芸能

櫻井翔が披露した「嵐グループメール」のレスの速さにファン驚嘆!

 11月3日、ラグビー「リポビタンDチャレンジカップ2018」日本対ニュージーランド戦が開催。超強豪のオールブラックスにまるで歯のたたない日本だったが、嵐ファンにとっては、「ラグビーワールドカップ2019」スペシャルサポーターに就任した嵐・櫻井翔が日本テレビの実況生放送に出演したことのほうが、トピックスだったようだ。

「11月3日は嵐のCDデビュー記念日。今年19周年を迎え、同時に20年目突入となりました。日本テレビ系で放送される『ラグビー2019』のイメージソングに嵐の新曲『BRAVE』が決定していただけに、新曲聞きたさで同番組にチャンネルを合わせたファンが多かったようだ。ラグビーというなじみのないスポーツでも、逆にふだんではなかなか聞けない嵐情報や櫻井のラグビー観戦における熱狂ぶりを目撃することができて、次の中継を心待ちにする人が続出したようです」(ジャニーズウオッチャー)

 嵐ファンが大喜びした情報とはいったい何か。キーワードは「仲良し嵐」だ。

「実況放送を担当する日本テレビの安村直樹アナが、櫻井にムチャぶりしたんです。嵐メンバーが番組を観ているかどうか知りたいと。そこで、嵐ファンにはおなじみのグループメールを、その場でトライしてみることに。櫻井は『観てるんじゃないですか?ちょうどコンサートの準備をしてる時間帯なんで』と説明しながら送信。するとたったの1分半で、松本潤から『ごめんなさい、コンサートリハーサル中で観られてません』という丁寧な返信が。誕生日の祝福メールで各自が12時ピッタリに送信し合い、速さを競っているのは、嵐ファンにはよく知られた話。でも、普通に送信してここまで速いとは思わなかったです。櫻井も松本のレスポンスの速さにまるで驚いてなかったので、当たり前の風景のようです」(女性誌記者)

 2人目の返信は、二宮和也。一斉送信から14分後で、短く「外出中です」の返事が舞い込んだ。「夕方ですからね、買い物とかしてんのかなー?」と櫻井。メンバーのスケジュールをマネジャー以上に熟知している櫻井ならではのコメントだ。ちなみに相葉雅紀はレギュラー番組の収録、大野智は釣りロケで洋上に出ていたのかもしれない。

「櫻井は松本がひとつ前の試合を見ていたことや、6月9日の『嵐のワクワク学校2018大阪』当日、大阪ドームでメンバーとイタリア戦を観戦し、相葉が一番熱中していたことなどを明かしてましたね」(芸能ライター)

 櫻井のスペシャルサポーター就任を誰よりも喜んでいるのは、嵐ファンに違いない。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ロッテ・佐々木朗希「日本ハムに3対1の電撃トレード」謎の投稿が激論に!
2
落合博満が「ありうるよ」と言うセ・パ交流戦「全12球団9勝9敗で優勝チームなし」の異常事態
3
トレバー・バウアー「メジャーリーグに動きなし」で「DeNA復帰」Xデーは交流戦明け
4
DeNA筒香嘉智の逆転本塁打を「美談にするな」!江本孟紀が異論「アメリカで成功しなかった人が…」
5
藤浪晋太郎「負傷者リスト入り」の「理由隠し」で駆け巡る「不穏なウワサ」