スポーツ

チョコは1日1粒!紀平梨花「浅田真央超えボディ」の“秘密”とは?

 女子フィギュアスケート界に彗星のごとく現れたニューヒロインの紀平梨花(16)。昨シーズンまではほぼノーマークだった選手だったとはいえ、すでに専門家の間でも「浅田真央超え」と言われるほど。その進化した驚異のボディの秘密に12月18日発売の「アサヒ芸能」の記事が迫っている。

 日本勢で05年の浅田真央以来となるGPデビューシーズンでファイナルを制覇した紀平は、ジュニア時代は主要大会で無冠だったが、シニアに転向した今季、国際大会4戦4勝と快進撃を続けているほか、トリプルアクセル(3A)の安定感は、確かに「ポスト浅田」を彷彿とさせるのだ。

「紀平の代名詞は浅田と同じ3A。体の成長が違うので一概に比べるのは難しいのですが、浅田が16歳の頃より体つきがしっかりしています。軸がブレないので2、3メートルの助走でも軽々と高く跳べるんです」(フィギュア関係者)

 その生活はストイックそのものだ。

「体重は毎日記録をつけて徹底管理。チョコレートは1日1粒などマイルールを決めているといいます」(前出・フィギュア関係者)

 さらなる知られざる肉体変化の秘密は前出のアサヒ芸能12月27日号でたっぷりと確認できる。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
頬に「整形充填剤」のタヌキ顔!習近平と会談した人物は「ニセモノ」だった/プーチン「死亡・影武者説」を追う①
2
ロッテ・佐々木朗希「セ・パ交流戦で即登録抹消」にメジャースカウトが下す「評価」
3
西野朗は「恩知らず」で「今あるのはオレのおかげ」名将へのきっかけを作ったサッカー元代表選手が怒りの訴え
4
「初回先頭打者ホームラン王」って誰だか知ってる? 足が速くないのに1番打者になった「特殊な事情」
5
本物と「整形手術の影武者」はここで見分ける…顎の形・右手・笑い/暗殺が怖い!プーチン「異常行動」プロファイル(5)