芸能

やっぱ公式お兄ちゃん! 設楽統の「IPPONグランプリ」優勝に乃木坂も大満足!

 さすが我らが公式お兄ちゃん!

 記念すべき第20回となる大喜利の祭典「IPPONグランプリ」(フジテレビ系)が12月15日に放送され、バナナマンの設楽統が3年ぶり3度目の優勝を飾った。一部視聴者からは設楽の回答ではあまり笑えなかったという批判もあったものの、そこはあくまで個人の好みの問題。大方の視聴者が結果に納得し、設楽の優勝を讃えた。そして、その設楽の優勝をとにかく喜んでいるのが乃木坂46の面々だ。

「バナナマンは乃木坂が結成した当初から乃木坂の冠番組『乃木坂って、どこ?』(テレビ東京系※現在は『乃木坂工事中』にリニューアル)でMCを務めており、その付き合いは7年以上。そのため、バナナマンは乃木坂の“公式お兄ちゃん”と呼ばれています。今回の『IPPONグランプリ』では観覧ゲストとして乃木坂の高山一実が出演しており、番組オープニングで『お兄ちゃんのカッコいい姿を見に来ました』と、高山から応援コメントをもらうと、設楽は『可愛くて仕方ない。頑張ります』と返していましたが、みごとにその期待に応えています」(アイドル誌ライター)

 また、高山は18日に配信されたライブ配信サービス「SHOWROOM」上の帯番組『のぎおび』で、優勝後の設楽とのその後のやりとりについて明かしている。

「『乃木坂工事中』の収録で、『IPPONグランプリ』の収録以降初めて設楽が話す機会があったとのことだが、高山いわく設楽は『高山、こないだかっこ良かっただろ~?』と声をかけてきたそうです。自慢の妹たちにカッコいい姿を見せられたことで設楽もホッとしていたようですね。高山も『そう言ってきた設楽さんがカッコ良かった!』とコメントしていましたし、高山以外の多数メンバーもお兄ちゃんの勇姿を見届け、改めて“お兄ちゃん”の頼もしさを実感したようですね」(前出・アイドル誌ライター)

 乃木坂ファンからも「さすがお兄ちゃんや!」「かずみんとの絡みも最高でした」「妹の前で優勝するとかカッコ良すぎる」といった声が上がるなど、今回の結果にホッコリしたようだ。設楽にはその非凡なお笑いセンスで乃木坂との番組をますます盛り上げてほしいところだ。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「離婚の原因はキングカズ」元日本代表MFが告発した「有無を言わさぬ電話」事件
2
太川陽介YouTube版「単独バス旅」で千葉と茨城を勘違い!「プロ」の面目まる潰れの「赤面シーン」
3
「世界頂グルメ」がいただけない!水曜日の視聴率を沈下させる「ただ食べてるだけ」
4
31年目に明かされた真実!ASKAが「“しゃかりきコロンブス”の謎」を激白
5
JR東日本高崎支社「電気機関車」と「ディーゼル機関車」一斉大量引退で訪れる阿鼻叫喚の「大パニック」