芸能

輝く!有名人スキャンダル大賞2018下半期(2)ハズキルーペになりたい

 1回インタビューしたら、本当に真っ当ないい子なんですよ。本人に邪心はまったくないから。

 そう思う。あと、新興の金持ちに皆さんがエラく反感を向けるのがやっぱり。

 みんな嫌いすぎなんですよね。

 でもさ、本当にタチが悪いのは、昔からの金持ちだからね。

 財閥だ(笑)。

 「調子に乗っている」とか皆さん文句言うけど、何、それ?

 前澤さんのくさし方もあれだと思うのがあって、西原理恵子さん、「売れないバンド崩れ前澤友作」と。いや、ハードコア的な世界ではかなりの実績を持った、ちゃんとした人ですよ。

 そうなんだ。それでこんな商業的成功も収めてるって、すごいじゃん。

 ハードコアのCDの通販から始まってるんですよ、ZOZOって。海外の入手しにくいCDをいかに簡単に通販できるかみたいなシステムから起業して。

 マックス松浦さんが最初は貸レコード店の店員で、情熱あふれるポップを書いていた、みたいな話で。

 「スタートトゥデイ」というのも、USハードコアのバンドの名盤のタイトル。だから、完全にその魂でやってる人なんですよ。

 なるほどね。それ聞くとまた全然印象変わりますね。西原さん、なんでそんな意地悪なこと言うんですかね。つきあってる人のせい!?

 ハハハ。バンド知識が致命的にないと思うけど。そして「スナック玉ちゃん」と紀州のドン・ファン家政婦問題。

 これ、スナック玉ちゃんの実店舗じゃなくてイベントでの話ね。カラオケコーナーに出てくれる歌姫を探してたわけよ。ラジオで知り合ったスナックの大ママが「ウチの娘、歌手やってんのよ」ということで、その娘を歌姫にしたの。そしたら、イベントにいつも親子で来てくれてね。お母さんも派手で。俺と仕事やってる時は全然、普通のおばちゃんだった。報道ではモザイクがずっとかかってたけど、ある日、モザイクの剥がれた画像見て腰抜けたよ。「ワア、家政婦だ!」って。

 すごいですね、その玉さんの引きも。

 いや、まさかドン・ファンと俺もつながるとは思わなかったね。ハズキルーペ。なんで今年の流行語にハズキルーペ、入ってねえんだよ。世のMっ気のある男はみんな、「次、生まれ変わるならハズキルーペに生まれ変わりたい」って思ってる。

 美女に踏まれたいって。

 うん。顔面騎乗をされたいっていう願望。

 顔騎。

 昔、「象が踏んでも壊れない」っていうのがあったけどさ。

 象に踏まれても楽しくないですもんね。ムツゴロウぐらいですよ、喜ぶの。

 BTSが原爆Tシャツ着用で大問題に。そんなこと言ったら大木金太郎はどうなっちゃうんだ?

 プロレス界のリテラシーの低さって、すごいですよ。なんでそんなに簡単に「原爆」多用するんだろうって。

 大木金太郎なんか、今なら放送禁止だぜ、昔の試合とか。あのガウン。

 ヤバイですよね。ガウンがきのこ雲の絵柄なんですよ。

 なるほど。へえー。

 で、原爆頭突きを繰り返す韓国人って。

 より時代的に生々しいはずだった時にそんなことやってる。

 十朱幸代が西城秀樹との熱愛を告白本で明らかに。

 実名は出してないんですけど、秀樹のことを言ってるのは間違いない。

 昔ね、3人組の芸人・AKIKOがライブを銀座でやった時、俺ら観に行ったんだけど、そしたら客席にいたもんね。

 2人で?

 そう。秀樹さんの膝の上で十朱さん、ライブ観てたからね。

 マジで? じゃあもう公然の。

 AKIKOは秀樹さんと仲がよくて、舞台から「秀樹さん、ありがとう!」って言ってた。で、感激してたよ、秀樹。

 秀樹、感激ですか(笑)。

 よくできたもので。

<座談会参加者>

玉袋筋太郎:1967年生まれ。東京都出身。現在「バラいろダンディ」(TOKYO MX)、「人生酒場~唄は夜につれママにつれ」(TOKYO MXほか)、「別冊アサ“秘”ジャーナル」(TBS)、「ぴったんこカン・カン」(TBS)、「たまむすび」(TBSラジオ)、「玉ちゃんのおとこの作法」(ラジオ関西)、「たまきよのミッドナイトで乾杯!」(SPEEDチャンネル)などに出演中。一般社団法人全日本スナック連盟会長。

吉田豪:1970年生まれ。東京都出身。プロ書評家、プロインタビュアー、ライター。徹底した事前調査をもとにしたインタビューに定評があり、取材対象についての知識は本人をもしのぐと言われる。「男気万字固め」、「人間コク宝」シリーズ、「サブカル・スーパースター鬱伝」「吉田豪の喋る!!道場破りプロレスラーガチンコインタビュー集」など、多数手がけている。

宇多丸:1969年生まれ。東京都出身。1989年、大学在学中に「ライムスター」を結成。日本ヒップホップの黎明期よりシーンを牽引し、ますます旺盛に活躍中。07年に「ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル」(TBSラジオ)でラジオ・パーソナリティとしてもブレイク。09年、第46回ギャラクシー賞「DJパーソナリティ賞」を受賞。現在は「バラいろダンディ」(TOKYO MX)、「アフター6ジャンクション」(TBSラジオ)などに出演中。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
JR東日本に続いて西と四国も!「列車内映像」使用NG拡大で「バスVS鉄道旅」番組はもう作れなくなる
2
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
3
これはアキレ返る!「水ダウ」手抜き企画は放送事故級の目に余るヒドさだった
4
舟木一夫「2年待ってくれと息子と約束した」/テリー伊藤対談(3)
5
また出た!広島カープに「ベテラン選手の不倫デート発覚」下半身コンプライアンス崩壊