芸能

ウーマン村本、高須医院長「ナチ」呼ばわりで両者のバトルの均衡が崩れた!?

 お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔が、ツイッターで高須クリニックの高須克弥院長を「ナチ」呼ばわりし、批判殺到が収まらない。

 発端となったのは2月3日、村本が派遣マッサージの女性に性的暴行をはたらいたとして逮捕された新井浩文容疑者(韓国籍で本名・朴慶培=パク・キョンベ)に触れ、〈新井浩文が在日朝鮮国籍だとわかった瞬間にバッシングが何万倍にもなる。国籍で人を決める人種差別主義者が日本には少なからずいる〉としたツイート。

 これに高須院長が〈悪いことしたときにシーマンくん(※村本のこと)のようなことを言って被害者に化ける方々こそ軽蔑されるべきです、僕は国籍性別で差別はしません〉と反応すると、村本は〈韓国籍を差別する日本人がいる、とツイートしたら、ナチ、あ、高須さんから“僕は違う!!”とコメントがきた。どうした、高須さん。あんたのことだなんて一言も言ってないのに。軽く炙ったら高須さんが飛びでてきた〉と反撃。さらに返して高須院長が〈シーマンくんはバカ者ではありません。無知なだけです。無知は可哀想な存在です〉と応酬を繰り広げた。

「今回は結果として、ネット上ではいつものように炎上狙いで過激発言をブチ上げた村本を高須院長がなだめたと捉えられ、村本には大ブーイングがあがり、高須院長はその“神対応”ぶりが賞賛されることになりました。2人はたびたびツイッター上で議論の応酬を繰り広げていますが、両者ともに言い分を認める声がありました。しかし今回ばかりは“ナチ”という言葉を出してしまいましたからね。明らかに誹謗中傷の意味にしかならず、村本に対する“ドン引き”の声は後を引きそうです」(ネットウオッチャー)

 様々な世の中の問題についての議論が深まるようにする意味でも、バランスのいいバトルを期待したい!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ロッテ・佐々木朗希「日本ハムに3対1の電撃トレード」謎の投稿が激論に!
2
落合博満が「ありうるよ」と言うセ・パ交流戦「全12球団9勝9敗で優勝チームなし」の異常事態
3
トレバー・バウアー「メジャーリーグに動きなし」で「DeNA復帰」Xデーは交流戦明け
4
岡田監督と不協和音!阪神・佐藤輝明「怒りの2軍落ち」で問題視された「試合に向かう姿勢」
5
DeNA筒香嘉智の逆転本塁打を「美談にするな」!江本孟紀が異論「アメリカで成功しなかった人が…」