芸能

朝運動ダイエットに鼻うがい…嵐・相葉雅紀がさらなる肉体改造中!

 先頃、バッキバキの腹筋の持ち主であることをV6の三宅健にバラされた嵐・相葉雅紀。さらなる肉体改造に取り組んでいることが明るみに出た。

 相葉が明らかにしたのは、自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組「嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス」(文化放送)の2月9日放送でのこと。ダイエットに苦労しているリスナーからのメールを紹介し、自身の体験談を話した。

「Japonismのエアリアルは、体重軽くしないと手が辛かったんで、できるだけ体重減らそうと思って」ダイエットに挑戦したという。ちなみにエアリアルとは、4年前の嵐の「Japonismコンサートツアー」で見せた空中パフォーマンスのこと。ティシューと呼ばれる天井から吊るされた布を使っての演技で、日本では、「シルク・ドゥ・ソレイユ」などサーカスでおなじみの大技だ。

「相葉は朝起きるとすぐに運動を始めるそうです。朝動いて代謝あげて、夜はご飯だけ少なくしてサラダや野菜系を多めにするように注意したといいますね。ジムに通うヒマのない人、学生だというリスナーのために、勉強の前にひと汗かくよう勧めてもいました。特に腕立て、腹筋、ストレッチを推薦。運動することによって罪悪感なく食べることができるので、無理なく痩せることができると熱弁をふるっていましたよ」(芸能ライター)

 その前の週、同じ番組で、重度の花粉症のため、昨年6月から鼻うがいを続けていることを明かした。かれこれもう半年以上続けており、その甲斐あって今現在、花粉症の症状が出ていないと胸を張っていた。市販の花粉症対策用キットを購入して使い続けており、予防のために同じ頃から、毎日乳酸菌を取るようにもしたという。

 台所のシンク前でフルーツにかぶりつくのも朝の日課。旬のものを食べ、薬に頼る前に、できる限りのことをするようにしているそうだ。おかげで「オレ、何か、自信あるんだよね、スギ花粉バッチ来いって」と言えるまでになった。規則正しい生活と適度な運動によって、夜は12時までに寝てしまう体に変化したそうだ。

「相葉といえば、嵐イチの寝起きの悪さでおなじみ。目覚ましで起きても、二度寝してしまい遅刻したりも多々ありました。やはり、来年末までと嵐の活動が期間限定されたことで、これまでとは比べ物にならないくらいモチベーションが上がってきているんでしょう。嵐メンバーの中で花粉症は相葉と松本だけですが、特に相葉のは重症で毎春、頭を悩ませていました。今の調子の良さは嬉しくて仕方ないのかも」(ジャニーズウオッチャー)

 きれいに「ラスト」をキメたい気持ちの表れか。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
DeNA大型新人・度会隆輝「とうとう2軍落ち」に球団内で出ていた「別の意見」
2
豊臣秀吉の悪口に反論したら「耳と鼻をそがれて首を刎ねられた」悲劇の茶人
3
「趣味でUber Eats配達員をやってる」オードリー若林正恭に「必死の生活者」が感じること
4
中日OB名球会打者が「根尾昴は投手ムリ」バッサリ斬って立浪監督にも真っ向ダメ出し
5
年金未払いで参院選出馬の神取忍「細かいことはわからない」に騒然/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」