芸能

ジミー大西、「性サービス店経営」決断で岡村隆史が吐露した複雑胸中!

 ナインティナイン岡村隆史が先輩芸人の去就について一人思い悩んでいる。

 2月14日放送の「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、ジミー大西が吉本興業退社を決断したことを聞かされたと打ち明けた。

 岡村によれば、性サービス店を「やる」と告げられ「吉本辞めるわ」と続けて言われたそうで、「また冗談やろな」と思っていたところ、東野幸治から同じ話をきかされ、慌ててジミーに連絡。会って話を聞くと、性サービス店を「やるってなった時に、吉本にやっぱり迷惑かかるかもわからんから、もう吉本は辞めんねん」とサバサバしたもの言いだったという。岡村の「(店に)行くだけにしといたほうがいいと思いますよ」というアドバイスを聞くどころか、何と性サービス店をやりたい一番の理由がサービス嬢の「面接やりたい」と聞いて、2度びっくりしたという。

 ジミーの周囲は誰一人まるで本気にしてないようだが、岡村はかつてジミーが芸術家として活動していた際にジミーが自分の時給を調べて焼き鳥店のバイトの時給よりはるかに低い350円だったことにショックを受け、筆を折ったことを知っている。それだけに本気度を感じるというのだ。

「岡村は『やめといたほうがいいと思いますけど』と言ってはみたものの、もしジミー経営の店ができれば、今までよりぐっと通いやすくなるという利点やぼったくられる心配もないため、本音を明かせば、もろ手をあげて万々歳みたいですよ。でも、借金まみれのジミーには、そもそも店を立ち上げる資金がないはず。ジミーのスポンサーといえば、明石家さんま。さんまがジミーをモデルにしたドラマ『Jimmy~アホみたいなホンマの話~』を企画・プロデュースしたのも、芸人相手に借金を重ねていたジミーの境遇を見るに見かねての助け舟だったといわれています。ただ、そもそもこの話をさんまは承知しているのかも見当つかないし、もしうまくいかなかったら、さんまにおんぶに抱っこする気でいるのか。岡村はあれこれ思いを巡らせていたようでしたね」(芸能ライター)

 何はともあれ、晴れて開店の暁には花輪を贈り、客として足を運ぶ気満々な岡村。手ぐすね引いてその日を待ちかねている様子がアリアリだったのだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「趣味でUber Eats配達員をやってる」オードリー若林正恭に「必死の生活者」が感じること
2
ラモス瑠偉「W杯惨敗サッカー日本代表コキ下ろし」に抗議電話15万5000件/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」
3
DeNA大型新人・渡会隆輝「とうとう2軍落ち」に球団内で出ていた「別の意見」
4
桑田真澄に「偉業を全て盗まれた」同級生の元バッテリー捕手が明かす「ほとんど完全試合」時代
5
「キスしてる?」質問にフジテレビ・井上清華が衝撃「赤面もじもじ返答」の「まさか!」