芸能

自分も散々ネタにしてたろ! 坂口杏里、元カレ小峠のエールに切れて非難殺到

 これがネタツイートでなければ、むしろメンタルが心配なところ…。

 現在は夜の接客業をこなしつつ、芸能界復帰を目指す坂口杏里が20日に自身のツイッターを更新したのは2月20日。元カレであるバイきんぐの小峠英二が自身について言及したことに怒りを露わにしている。コトの発端は小峠が同日、都内で行われたプライベートジム「RIZAP」の新CM発表会見で、報道陣から芸能界復帰の意向を表明している坂口に対してコメントを求められ、言及したことだ。

 小峠は坂口の現状について「何かね、一応、ネットニュースとかの情報しかしらないけど…」と説明しつつ、「復活するんならね、頑張りゃいいんじゃないですか?」と、他人事のようにではあるがエールを送っている。しかし、小峠が自身についてコメントしたことについて知った坂口はツイッターで「この何年もネタにされ、堪忍袋の尾が切れました」とブチ切れ。続けて、〈彼は付き合っていた頃、女を家に入れて〉不貞を〈してました。もう坂口杏里のことはネタにしないでください〉と、暴露。さらに今後いっさい、自身をネタにした発言を控えて欲しいと釘を刺している。

 しかし、過去の坂口の言動を知る世間の人々からは〈お前も小峠をネタにしてただろ〉〈自分はネタにしといて、自分がネタにされてキレるとか完全に痛い奴だろ〉〈いやいや、そもそも小峠はネタに困ってないだろ〉など、坂口を非難する声が上がっている。

「坂口は芸能界引退後に艶系女優に転身していますが、そのデビュー作は『芸能人ANRI What a day!!』と、小峠の定番ゼリフを直訳英語したものを採用したり、2作目も『芸能人ANRI By KING』と小峠のコンビ名をそのまま持ってきたりとやりたい放題でした。しかし、このことについて他の芸人仲間たちが小峠を気の毒に思っている一方で、当の小峠は『まさかそんなふうに使うとは…』と苦笑いを浮かべていたぐらいで、特に怒った様子もなく、むしろ寛容な様子でした。そんな背景を考えると、小峠がいざ自身のことについて触れただけでこれだけ怒るのですから、批判が集まるのも無理はありません。むしろ、小峠はみずから坂口について触れたわけでもなく、聞かれたから当たり障りがない返答をしたまでのこと。言動に問題があると言わざるをえない坂口をネタにしたところで、マイナスアピールにしかなりませんからね。小峠も本当はコメントも、したくはなかったことでしょう」(エンタメ誌ライター)

 夜の仕事を昨年いっぱいで引退すると言いながら継続したりと、ツッコミどころ満載の行動を平然と繰り返す坂口。やはりついていけないキャラとしか言いようがない。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「キスしてる?」質問にフジテレビ・井上清華が衝撃「赤面もじもじ返答」の「まさか!」
2
岡田監督と不協和音!阪神・佐藤輝明「怒りの2軍落ち」で問題視された「試合に向かう姿勢」
3
ロッテ・佐々木朗希「日本ハムに3対1の電撃トレード」謎の投稿が激論に!
4
ラモス瑠偉「W杯惨敗サッカー日本代表コキ下ろし」に抗議電話15万5000件/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」
5
広島・新井良太2軍コーチ「地元女子アナと結婚」までの「夜の歓楽街」寂しい活動