芸能

美女アナ「酒場でやっちゃった」伝説(1)TBS・岡村仁美はお酒が進んで…

 凛々しい表情で進行、レポートをするばかりが女子アナウンサーの真の姿ではなかった。彼女たちもひとたび酒場に繰り出せば、テレビでは決して見せることのない、数々の硬軟自在の「伝説」を残していたのである。

 東京大学卒の経歴を持つTBSきっての知的美女・岡村仁美アナ(36)に関する衝撃的な目撃情報が飛び込んできた。

 2月中旬、港区の有名イタリアンで酒宴を繰り広げていた彼女と居合わせた客が証言する。

「この日、岡村アナは年配の男女に同世代の男性を加えた4人で来店していました。時折、聞こえる会話から、会社か仕事関係のグループのようでしたね。最初は和やかに食事をしていたのですが、だんだん様子が変わってきたんです」

 彼女たちのテーブルでは「赤ワインを中心にボトルが3~4本は空いていた」とのこと。そして、しこたま飲んで酔っ払った岡村アナの口から“渦中の美女アナ”に関する衝撃発言が飛び出したというのだ。

「彼女たちの話題がテレビ朝日・小川彩佳アナ(34)の『結婚と退社』に移った際、突然、岡村アナがヒートアップし始めたんです」(居合わせた客)

 ちょうどこの頃、TBS「NEWS23」のメインキャスター就任が報じられた小川アナを俎上に載せて、猛批判を繰り広げたという。

「岡村アナとしてはよっぽど小川アナの“移籍”がおもしろくないようで、『私はテレビ朝日に落ちたのに許せない!』と憤っていました。興奮のあまりワインをこぼしたりもしてましたね。同席者も彼女に圧倒されて口を挟まず、ただただ聞いているばかり。かと思えば、旦那さんと思しき人からかかってきた電話でラブラブな雰囲気を出したりもしていて、意外とかわいいところもあるんだなと思いました」(居合わせた客)

 さて、酒場でばかりではなく、小川アナには逆風が吹いているという。

「『NEWS23』への『売り込み疑惑』がテレ朝内部でささやかれているんです。昨秋『Abema TV』に飛ばされてテレ朝に見切りをつけた彼女自身がみずからTBSに『結婚・退社』プランを明かして自薦で売り込んだといいます。この噂のせいで、彼女は退社までの1カ月間、白い目で見られ続けるのは避けられない」(テレ朝関係者)

 それでも小川アナはめげず、退社を控えてこちらも酒を楽しんでいるようだ。

「結婚・退社を発表して以降、昼間から六本木や赤坂で女友達と連れ立って飲み歩いている姿がたびたび社員に目撃されている。とにかく楽しそうで、退社が決定して肩の荷が下りたのか、マスクで変装することもなく、堂々と昼酒を満喫していますよ」(テレ朝関係者)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「キスしてる?」質問にフジテレビ・井上清華が衝撃「赤面もじもじ返答」の「まさか!」
2
ラモス瑠偉「W杯惨敗サッカー日本代表コキ下ろし」に抗議電話15万5000件/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」
3
広島・新井良太2軍コーチ「地元女子アナと結婚」までの「夜の歓楽街」寂しい活動
4
「昔のヒット作」新シリーズが日本ではもうウケなくなったワケ/大高宏雄の「映画一直線」
5
DeNA大型新人・渡会隆輝「とうとう2軍落ち」に球団内で出ていた「別の意見」