芸能

アンゴラ村長、「性を武器にしたくない」発言に「あなたが言う?」大ブーメラン!

 言っていることは真っ当に思えるが、どうもお笑いファンとしては納得できなかったようだ。

 にゃんこスターのアンゴラ村長が4月15日にインターネット配信されたバラエティ番組「おぎやはぎの『ブス』テレビ」(AbemaTV)に出演。女芸人として生きていくうえでこれだけはしないと決めていることを明かしている。この日の番組では男性に囲まれた女子にありがちな「紅一点ブスあるある」について、トークを展開。アンゴラ村長は「お笑いの世界は男性が多いから、気づいたら紅一点になりがち」と説明したうえで、「性を武器にしたくない」「そういう(性を武器にしている)女芸人さんを見て、何度も自分を戒めている」と、自分の中で芸人の世界を生きていくうえで、性を武器にしたくないという決意が固まっていることを明かしている。

 また、この日、番組で共演した女芸人・あべみなは性を武器にしたネタを展開するタイプだったが、過去にあべみなとライブで共演したアンゴラ村長は「女芸人が好きというお客さんが集まっていたライブで、ネタを飛ばしてもヘラヘラして笑いを取っていた」「売れる気あるのかな? と思った」と、痛烈に批判していた。性を武器にすることについて、とにかく嫌悪感を持っているアンゴラ村長に対して、番組MCのおぎやはぎの矢作兼からは「ストイックなんだな!」「マジメなんだな」と感心する声が上がっている。

 しかし、このアンゴラ村長の発言に対してお笑いファンからは「いやいや、アンタがそれを言うのかい」「あの衣装でそのネタしてそれ言うのかい」「性を武器にしてなかったら、多分ここまでブレイクしてなかったと思うよ」などといった声が上がるなど、違和感を覚える人が多かったようだ。

「アンゴラ村長は肌見せの多い衣装で艶ネタを繰り出したりする女芸人について『ライブで何を言っても笑ってもらえるから、おもしろいとかつまらないとかがわからなくなる』『芸人として終わって行って、最終的に芸人をやめちゃうんじゃないかな』とコメントしたりと、その行く末を危惧しており、そういった見方は正しいとは思います。ただ、にゃんこスターのブレイクのきっかけとなる17年の『キングオブコント』でアンゴラ村長は生脚を出したショーパンという衣装で“リズム縄跳び”ネタを披露して、強烈なインパクトを残しています。ネタの中で相方のスーパー3助も『いい脚してるよ、姉ちゃん』と、ナマ脚見せについてのコメントも入っていました。さらに高得点をつけた審査員のダウンタウンの松本人志も『(アンゴラ村長がコントで)脚をさらけ出して、正直オレと三村(マサカズ)は若干ムラっときてた』と、コメントしていましたし、美脚を強調した衣装であったことから、準優勝という好成績を収められたという可能性も高いです。そのため、本当に性を武器にする気がないのなら、ショーパンじゃなくて長ズボンでネタをするべきでは? といった疑問の声も上がっています」(エンタメ誌ライター)

 とりあえずは長ズボンでリズム縄跳びネタを披露することができれば、お笑いファンを納得させることができるかも!?

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
豊臣秀吉の悪口に反論したら「耳と鼻をそがれて首を刎ねられた」悲劇の茶人
2
中日OB名球会打者が「根尾昴は投手ムリ」バッサリ斬って立浪監督にも真っ向ダメ出し
3
DeNA大型新人・度会隆輝「とうとう2軍落ち」に球団内で出ていた「別の意見」
4
年金未払いで参院選出馬の神取忍「細かいことはわからない」に騒然/スポーツ界を揺るがせた「あの大問題発言」
5
「趣味でUber Eats配達員をやってる」オードリー若林正恭に「必死の生活者」が感じること