芸能

決定!令和に語り継ぎたい「実写版ヒロイン」(1)深田恭子の“ドロンジョ”バストがワシづかみされた!

 2次元の世界でのみ愛されてきたアニメキャラが、リアルな3次元映像で現れる!はたして、アイドルや女優たちが再現したヒロイン像は、いかなる採点を下されるのか?令和の時代も語り継いでいきたい平成の世に起きたミラクルを徹底検証!

      *

 昭和の時代を過ごした者にとって、あの「ドロンジョ様」がリアルに蘇るとは予想もできなかったはず。深田恭子の当たり役となった「ヤッターマン」(09年、松竹/日活)でのこと。芸能評論家の織田祐二氏が言う。

「深キョン作品でも別格の仕上がりです。胸の谷間の線。大きな房。あのボンデージ衣装になりたいと思った輩は自分だけじゃないはず。艶っぽい入浴シーンで、ボヤッキーが彼女の胸を思い切りワシづかみにするのがなんとも刺激的。番宣で出た『新堂本兄弟』(フジテレビ系)では、この格好で『天才ドロンボー』を熱唱しましたが、これぞ神回。胸元や網タイに目が行って、歌が耳に入ってこず(笑)」

 同じくラバー系の衣装が目に焼きついたのは、佐藤江梨子主演の「キューティーハニー」(04年、ワーナー・ブラザース)だ。監督はあの庵野秀明、主題歌を倖田來未が歌ってブレイクしたことも記憶に新しい。

「サトエリの代表作ですね。深キョンのドロンジョが出るまでは、彼女のハニーが一番艶っぽかったキャラだと思う。高身長に爆裂バストボディが衣装に激ハマりして、要所要所の肌見せ。衣装を作った人はさぞ楽しかったことだろう(笑)。ちなみに、07年には原幹恵がドラマ版の『キューティーハニー』(テレビ東京系)をやっていますが、爆裂バストの魅せっぷりはこっちが上。テレビなのに、敵にバストを揉まれる回数もこっちが上です」(前出・織田氏)

 実写作品でも際立って艶っぽい2大ヒロイン。2度と観られない至宝の作品だけに、GW中にレンタル店などでチェックしてみてはどうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
元木大介が明かす巨人監督「長嶋茂雄と原辰徳」選手との食事に見る「決定的な違い」
2
LE SSERAFIM・NATURE・NewJeansの「対立・活動終了・空中分解」…韓国ガールズグループに「騒動の連鎖」
3
都はるみ「引退⇒復帰⇒活動停止」そして矢崎滋と東北ビジネスホテル暮らし/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
4
プロ野球 セパ「12球団の一平ちゃん」を暴く!(4)山川穂高に西武ファンの怒りが爆発!
5
打撃不振のドツボにハマッた巨人・大城卓三に「一塁手コンバート」再燃