芸能

美女アナ10人「令和2年のムラムラ欲望」をスッパ抜く(2)日テレ・水卜麻美は力士狙い

 一方、正月休み明けの日本テレビは衝撃的な「バストの巨大化」で騒然となった。話題の主は、同局の顔である水卜麻美アナ(32)。ベテラン社員は興奮を隠せない。

「正月特番では晴れ着を着る機会も多く目立たなかったが、ふだんの衣装に戻ったら、ニットがはち切れんばかりにバストがサイズアップしていたんです。実は彼女、昨夏の『24時間テレビ』でマラソンを走るまでは、早朝局入り後の食事をサラダやヨーグルトにして節制していたのですが、秋にはそれがマーボー丼になっていた(笑)。リバウンドと正月太りが、ほとんど胸に集中したみたいです」

 食欲がモリモリ復活したことで恋愛欲も刺激されたのか、このところ興味津々なのが、なんと力士だという。

「スポーツ番組スタッフに『合コンしたいです!』と頼み込んでいました。中でもお気に入りは幕内最軽量の炎鵬。最近は『炎鵬さんって私と似てません?』と周囲に謎の質問を連発するほどのファンですが、皮肉にも炎鵬は田中みな実(33)の大ファン。それを同僚から知らされた水卜アナは『チクショー!』と半ば本気で叫んだそうです。ただ、田中にその気はまったくないため、水卜アナも諦めず猛アプローチを仕掛けていくつもりだとか」(ベテラン社員)

 アンコ型に進化した豊満ボディで人気力士をガップリ寄り切れるか。

 一強体制が顕著な日テレでは「ポスト水卜」の育成が急務。その座を巡り、欲望を剥き出しにしてシノギを削るのが、入社5年目の尾崎里紗アナ(27)と、笹崎里菜アナ(27)の同期コンビだ。

 尾崎アナは昨年11月に大学の同級生との結婚を発表。公私ともに充実しているかと思いきや‥‥。

「以前から上役社員への『仕事くださいアピール』が強めでしたが、MCを務める情報番組『バゲット』の数字がイマイチ振るわず、新婚にもかかわらずプロデューサーへのオネダリ行脚が止まらない。狙いはズバリ、キャスター就任が確実視される水卜アナに次ぐ、東京五輪関連の仕事でしょう」(日テレ編成局員)

 対する笹崎アナは入社前の「銀座バイト」が明るみに出て、一時は社内から総スカンを食らっていたが、昨年のラグビーW杯で女子アナでは唯一実況を務めるなど、捲土重来の機運が高まっているという。

「日テレは昨年6月に就任した小杉善信新社長の方針でネット事業にも力を入れているのですが、日テレの公式ユーチューブで活躍しているのが笹崎アナ。ピタッとしたボディスーツに身を包んでサーフィンに挑戦し、ラグビー関連のシリーズ動画もみずから企画して売り込むなど、上層部からの覚えもめでたくなっている。スポーツといえば笹崎、と印象づけることに成功し、『五輪仕事ダービー』で尾崎アナを一歩リードしています」(編成局員)

 日テレの次世代エース決着はまもなくつきそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ロッテ・佐々木朗希「日本ハムに3対1の電撃トレード」謎の投稿が激論に!
2
落合博満が「ありうるよ」と言うセ・パ交流戦「全12球団9勝9敗で優勝チームなし」の異常事態
3
トレバー・バウアー「メジャーリーグに動きなし」で「DeNA復帰」Xデーは交流戦明け
4
岡田監督と不協和音!阪神・佐藤輝明「怒りの2軍落ち」で問題視された「試合に向かう姿勢」
5
DeNA筒香嘉智の逆転本塁打を「美談にするな」!江本孟紀が異論「アメリカで成功しなかった人が…」