芸能

ナイス提案! 生駒里奈、観劇マナー違反を“勇気をもって言及”でファン絶賛

 注意喚起だけでなく、改善策を提案するあたりはさすがというべきか?

 元乃木坂46の生駒里奈が1月17日に自身のインスタグラムを更新。舞台観劇の際に「マナー違反」をする一部の観客に注意を促している。乃木坂卒業後は舞台女優としての活動が顕著な生駒は〈皆さん大変長らくお待たせ致しました~~ #いこまちゃんTシャツ2020 の予約が始まりました〉と、自身の公式グッズTシャツの予約がスタートしたことを報告。また、同日のストーリーズでは〈生駒は、舞台のお仕事やらさせて頂いていますが、観劇のマナーの範囲内で皆さんが私を応援しているよと分かりやすものを、、、と考えてTシャツにしました〉と、公式グッズにTシャツをチョイスした意図を説明。現在、主演舞台「モマの火星探検記」の上映中とあって、〈観劇の際は、帽子を脱ぎ、観るときは静かに、客席が濡れたら大変だから飲食禁止、録音録画はいけません。自由に撮れてしまう時代だからこそ、いけません〉と、観劇の際の禁止事項について改めて注意喚起をしている。

 続けて、〈信じていますが、悲しいマナー違反は生駒に聞こえてきます。。ちょいと暗い話になってしまいましたが、Tシャツを着ていただけたら私はすぐに皆さんを見つけられます おすすめです〉と、ルールを守らないファンが一部いることを把握したうえで、自身のエールを生駒になんとか届けたいという思いを持ったファンへの着用をオススメした。

 生駒の公式Tシャツを提案したうえでの注意喚起にファンからは「やっぱ、生駒ちゃんはしっかりしてるわ」「注意喚起だけでなく、改善策も提案しているのはさすが」「Tシャツ買わせていただきます」など、関心の声が上がっている。

「アイドルのライブでは、コールや推しメンの名前を大声で叫んだりといった行為が当たり前ですから、それに慣れてしまったアイドルファンはどうしてもお目当てのアイドルの舞台観劇となると、マナー違反をしてアイドルに声援を送ってしまいがちです。ただでさえアイドル出身の舞台女優は舐められてしまう部分もありますし、生駒としても自身のファンがマナー違反をしているとなれば、他の共演者に対してただただ申し訳ないという気持ちでしょう。とはいえ、そういったファンにも支えられて生駒も舞台女優で活動できているのも事実ですから、自分を応援してくれるファンにこうした声を上げるのも勇気がいること。どうか生駒の今回の言動によってマナー違反が減るような、意味のあるものになってほしいものですね」(エンタメ誌ライター)

 アイドルを卒業して、心構えも立派な女優となってきた生駒。その生き様はファンの目にもたくましく見えているはずだ。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ロッテ・佐々木朗希「日本ハムに3対1の電撃トレード」謎の投稿が激論に!
2
トレバー・バウアー「メジャーリーグに動きなし」で「DeNA復帰」Xデーは交流戦明け
3
落合博満が「ありうるよ」と言うセ・パ交流戦「全12球団9勝9敗で優勝チームなし」の異常事態
4
DeNA筒香嘉智の逆転本塁打を「美談にするな」!江本孟紀が異論「アメリカで成功しなかった人が…」
5
藤浪晋太郎「負傷者リスト入り」の「理由隠し」で駆け巡る「不穏なウワサ」