芸能

天才テリー伊藤対談「もえのあずき」(4)大食いをしながら歌ってみたらどう

テリー 資料を見てビックリしたんだけれど、もえあずは大食いだけじゃなくて、資格もいっぱい持っているんだね。一級小型船舶、フードアナリスト、野菜ソムリエ、うどん検定、魚検定、カッパ捕獲許可証、秘書技能試験準1級、特殊無線技術に茶道と華道‥‥言ってて口が疲れてきたよ。

もえの そうなんです。大食いに出る前は暇だったので、どうせならいろいろ取っておこうと思って。

テリー 偉い! 最近のアイドルは、かわいいだけじゃ生き残れないからな。この中で取得が難しかったのはどれ?

もえの うどん検定は、ちょっと難しかったです。全国にたくさんのご当地うどんがあるんですけれど、それを目隠しして食べて「これは○○のうどんで、◇◇◇という特徴があります」みたいなことを筆記試験で答えるんです。

テリー えっ、それは俺、絶対できないな。そもそも讃岐うどんが何なのかも説明できないもの。

もえの あと、これは難しいというか、大変だったのはカッパ捕獲許可証です。特に試験もないんですけれど、もらえる場所が岩手県の遠野市なので、行くまでがすごく遠くて。

テリー アハハハ、距離的な問題ね。もえあずは一見フニャフニャした印象だけど、話してみるといろんな面が見えて楽しいな。あと、今度CDが発売されるんだってね。

もえの はい! 2月5日に、初のメジャー・ソロシングル「バイバイチョコレイツ」を出させてもらうことになりましたので、まずはそれのヒットを目指して頑張りたいです。

テリー へえ、チョコレートにバイバイする歌?

もえの それもあるんですけど、「食べる」の英語「bite(バイト)」もかけてあって、「もぐもぐ」みたいな意味も持たせているんです。この時期にぴったりのラブリーな感じのバレンタインデー・ソングになりました。こんな感じの仕上がりです(と、スマホから曲を流す)。

テリー ウキウキする曲調だね。俺、こういうの大好きだな。

もえの ありがとうございます! 曲はちょっとアーティスト寄りの、クールな印象があるかもしれませんが、衣装はピンクでめちゃくちゃブリブリなんです。

テリー いいじゃん、もえあず独特の甘い声も相まって、おじさんにとっつきやすいと思うよ。じゃあ、当面はその曲で頑張るとして、最終的にはどこを目指そうか。

もえの 「世界のもえあず」になりたいです!

テリー おっ、夢がでかくていいねぇ。英語は大丈夫なの。

もえの いえ、あんまりしゃべれないんですけれど、アイドルと大食い、どちらも日本の文化なので、それを持って世界に進出したいです。

テリー なるほど! アメリカのフードファイターなんて、みんなでっかいヤツばかりで、こんなキュートな子はいないもんね。これはマジで人気が出るかも。そうだ、せっかく新曲も出すんだから、間奏で大食いやったらおもしろいかもよ。

もえの アハハハハ! YouTubeでは大食いをしている映像のバックに、自分の曲を流しているんですけど。

テリー いやぁ、ぜひ食べながら歌ってほしいな。

もえの うーん、難しそうですけれど、考えてみますね(苦笑)。

◆テリーからひと言

 話し方はフワフワしているのに、中身は優秀で本当に驚いた。今度、大食いしながらのセクシーグラビアもやってみようよ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
豊臣秀吉の悪口に反論したら「耳と鼻をそがれて首を刎ねられた」悲劇の茶人
2
「趣味でUber Eats配達員をやってる」オードリー若林正恭に「必死の生活者」が感じること
3
DeNA大型新人・度会隆輝「とうとう2軍落ち」に球団内で出ていた「別の意見」
4
桑田真澄に「偉業を全て盗まれた」同級生の元バッテリー捕手が明かす「ほとんど完全試合」時代
5
「3Aで最多安打記録」巨人に新加入の外国人ヘルナンデスに「超不吉なデータ」